※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
子育て・グッズ

11歳の男の子が幼い所があり、赤ちゃんについて誤解している様子。性教育の知識を持ち、言葉の使い方に注意が必要。他の子から学ぶことも多いようです。

小学5年生の男の子がいます。

11歳なのですが、幼い所が多くまだまだかわいい甘えん坊です。
来月4歳の男の子と私のお腹には赤ちゃんがいます。
11歳にもなると性教育で、どうやって赤ちゃんが授かるか勉強してるのに、授業を聞いているのかどうなのか、私がお腹いっぱいご飯を食べると授かると思っています(笑)

先日、兄弟で遊んでいて、お兄ちゃんの上に弟が座って戯れているときに「セックスするなやー」と聞こえてきました。
私はすぐ反応して、簡単にそうゆう言葉をゆわないこと、どうゆう意味か分かってゆっているのかを聞いて、しっかり話をしました。

最近もあり、学校帰りが遅かったときに「今日は居残りま○こだったー」とゆってきました。
ほんとにビックリして、同様に意味を分かってるのか、簡単にそうゆう言葉をゆわないことをはなして、叱りました。
今ではYou Tubeとかオンラインゲームで知らない子とゲームをしたり、学校の友達とか、言葉を色んなとこで覚えてくるんだなと。。。常にアンテナ張って言葉や行動を見ておかないとと思いました。

同じような出来事があった方いらっしゃいますか?

コメント

たふ

長男が5年生です。学校で覚えてくるんですよね( ;∀;)
うちも幼い方です✨
学校でませてる男の子がいてそうゆう言葉を言うんですよねー💦その子はわかっていても息子さんは意味を理解してないんですよね、うちもそうです‼️
次男はボールを服にいれておっぱーいとか言ってます(笑)
でもまだそうゆう時期なのかな❔と思っています。

• りっか

りっか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おっぱいはまだ全然かわいい方ですよね!!
    うちは、リアルとゆうか、、普通に大人でもゆうと恥ずかしい言葉なので、聞くと戸惑ってしまいます😭
    親の前でもゆうぐらいなので、本当に悪気なくゆうんだと思います!それが逆に怖くて😫😱

男の子育児お互い頑張りましょう😊

• 10月29日
  • たふ

たふ

たしかにおっぱいのはかわいいほうですね✨
    家の中ならまだしも外で言われたら。。ですね( ;∀;)

頑張りましょう✨

• 10月29日