※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
妊娠・出産

先生が子宮口が少し開いていると言っていたけど、痛みはない。NSTでも張りがない。赤ちゃんの顔を見るのが楽しみで早く産みたい。内診は少し痛かったけど、陣痛はもっと痛いのかな…

37w突入です!
今日の内診では、
下がってきてるね!頭触れるよーっ!
と先生が言ってました
これは、子宮口が少しでも開いていると言うことでいいのでしょうか?
恥骨は痛くない?と聞かれたのですが
全く痛くなくNSTでも張りが1度もなく…
赤ちゃんの顔を見るのが楽しみで
早く産みたいのですが
どうなるのやら…
ワクワクドキドキです!
そして今日の内診は少し痛かったような気がしましたが
グリグリはもっと痛いのかな…😭

コメント

RKmama

頭触れても子宮口開いてない人は開いてないです😅私、二人目のときそうでした😂
もしかしたら、グリグリされたのかもなので運動したらいいかもですよ👌🏻せっかく下がってて頭触らるなら動いて見た方がいいです✨子宮口も開き始めるかもですよ😆

  • どどんこ

    どどんこ

    コメントありがとうございます!
    子宮口開いてないのに頭が触れると言うことは子宮口の上から触れるという事ですね!
    だから痛かったのかも知れません😭
    前回はそこまで痛くなかったんです!
    今日は珍しく歩きまくりました😏

    もう1つお聞きしてもいいですか?😭

    • 4月22日
  • RKmama

    RKmama

    頸管が短くなってるってことですね!!
    なんでしょうか?😆

    • 4月22日
  • どどんこ

    どどんこ

    楽しみになってきました😏

    今日先生に
    破水、おしるし、張りが定期的に来たら痛みが無くてもすぐに来て。と言われたのですが
    定期的に張りが来た時は動いてなくて(座ってたりゆっくりしてる時)も張りまよね?

    私家事したりしてる時は張るのですが
    座ってる時は張らないんです!
    ですが、今日は夕方頃から座ってても張る時あるんです!
    これが続くようなら計ってみればいいってことですか?
    説明下手ですみません😭

    • 4月22日
  • RKmama

    RKmama

    どどんこさん結構出産に向けて進んでる方だと思います!!痛みに強い方もいるので、定期的に張りを感じたらと言われたんですね😅

    私は寝てても張っちゃうのですが、リラックスしてる時でも張ったら測るといいと思いますよ👌🏻
    とりあえず、張ったら測る。を繰り返して間隔短くなったり痛いの我慢できなくなったら病院に電話してみてください😳初産だと帰されることもあるので、とりあえず間隔測って、電話してでいいと思いますよ😆❤️

    • 4月22日
  • どどんこ

    どどんこ

    返事遅くなってすみません!

    先生がそう仰ってました!😭
    私は注射も怖いのですぐ気付きそうですが…笑

    今日から張ってると思ったら測ってみます!
    張っても痛みなかったんですが
    早く産みたいからか気のせいかもしれませんが、ほんの少し痛むような気がするので!🙌
    また張ってきました!
    ちょっとお散歩がてらコンビニに行ってまいります‼
    ありがとうございました☺

    • 4月22日