※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をせず、一日中グズって困っています。夜は9時に就寝し、昼間は30分から1時間で起きてしまいます。昼寝の方法や普通の行動かどうか知りたいです。

赤ちゃんが昼寝をしません!
最近は、夜9時頃に就寝、2時、5時、7時に起床という感じです。
早い時は6時頃から起きる時もあります。
昼間寝かしつけても、布団に置いたら30分から1時間程で起きてきます。
グズグズ言っているので眠いんだと思うのですが、、
これは普通ですか?
一日中グズるのでなかなか用事ができなくて困ります(*_*)
どうやって昼寝をさせればいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ことり

うちも、上の子は15分ぐらいで起きて、下の子も平均すると30分ぐらいで起きちゃいます😅
1日に2回ぐらいです
今はご機嫌な時間が増えたので、寝ている時間とご機嫌なうちにぱぱっと家事すませちゃいます
手を抜くところは抜いちゃいましょう

  • みみ

    みみ

    すぐ起きるものなのですね( ; ; )そういうものだと思ってがんばります^_^

    • 10月29日
ひまわり🌻

うちも、お昼寝は寝てくれたとしても
30分〜1時間が多いですね!

眠たくてグズグズもしてますが
寝かしつけても寝ないので
用事は最近夜中にしてます😥💦

  • みみ

    みみ

    夜中は大変ですね( ; ; )
    お互いがんばりましょう>_<

    • 10月29日
deleted user

布団に置かないでずっと抱っこでも起きちゃいますか??
うちも布団に置いたら数分で起きちゃうので諦めてずっと抱っこしてます😅
抱っこでしっかりお昼寝出来れば起きたあと機嫌良いので家事とかはその間にしてます✨

  • みみ

    みみ

    抱っこしてるとずっと寝ています>_<
    私も抱っこでしっかり寝かせてみようと思います^_^

    • 10月29日