※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

40代初マタの方が36週で、授かり予定日まで1か月。マイナートラブルや緊張で落ち着かず、リラックスできない悩み。なるようにしかないでしょうか。

36週入った初マタです。40代で顕微授精で授かり予定日まであとひと月なんですが、マイナートラブルもあったりで毎日落ち着かずにいます。痛みに弱く緊張しいなのでリラックスしてと言われてもそんな気持ちになれずにいます。なるようにしかないんですかね…。

コメント

なるようになります!
助産師や医師などプロがついてくれてますし、パニックにならないようにするのは大事かもしれませんがいざ痛くなってくると耐えるのに必死です🤣💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。実際に陣痛がきたらどうなるか不安です。パニックになるかもしれないし…。

• 11月2日
ももこ

妊娠おめでとうございます♪
わたしも、顕微でようやく授かり、まだ初期ですが13週になりました。
望んで望んでの妊娠なんですが、出産に対する不安ありますよね。。無痛(または和痛)分娩希望だったのですが、田舎なのでそれも叶わず、不安があります。
それでも、産み月はやってくる。。あとはまな板のコイで乗り切るしかないと思って、頑張りましょう。゚( ゚இωஇ゚)゚。応援してます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。無痛分娩は正直持病とかもあり、出来ないと言われたので、総合病院での出産になりました。本当に自分が耐えられるのかとか考えると不安です。ももこさんも体大事にして下さいね。

• 11月2日
ひーたん

自分の親もこのママリで出産報告されてる方もみなさん出産乗り越えてるので大丈夫ですよ!
当たり前ですが病院で産むのでバッチリ対応してもらえますよ。
安産お祈りしてます😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。確かに皆さん本当に凄いなって思います。私にも乗り越えられるのかって思うけど…。ここまできたら頑張るしかないんですよね。

• 11月2日
まめ大福

私は逆に痛みに強いから大丈夫かな〜なんて、呑気に構えてたら撃沈しました😭
リラックスなんて到底ムリでした💧

でも、大丈夫ですよ😊
無事、元気すぎるくらいの娘を産めました
助産師さんが本当に頼もしいです!
夜を越した陣痛で居眠りする旦那より、精神的にも頼りまくりでした😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。助産師さん頼もしいんですね。プロだからそうですよね。旦那さん立会いですが、確かなちょっと不安あります💦

• 11月2日
はらぺこあおむし

もぅ、まな板の鯉です。 なるようになります。 大丈夫です! 終わらない痛みはありません❗ 頑張って下さい。

yhu

なるようにしかなりませんが、無痛和痛分娩も選択肢のひとつかな、、と17時間の陣痛を経験して思いました。私も高齢&顕微での出産だったので、人生にもう二度とない一度きりの出産だと思い死ぬ気で頑張りました、、

あやか

無痛分娩はダメですか?
何にも緊張することなくスルッと産めましたよー。