※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

新河岸幼稚園について質問です。プレ保育は随時受付ているか、参加しないと入園に不利はありますか。情報が古いため、教えていただけると嬉しいです。

埼玉県川越市にある、新河岸幼稚園について質問です。

①プレ保育は随時受付ているのか
②プレ保育に参加しないと、幼稚園入園の際不利になるのか

家から近い為、将来的にはこちらの幼稚園に通わせたいと思っています。
HPを見ても情報が古く、周りに知り合いもいない為もし分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

①随時ではないです!
私は電話して問い合わせました。何月頃に募集するかは忘れてしまいました😨
朝早くから並ばないと,などはなかったです。

プレに通い、なんか違うなぁ…と思ったので、プレ保育に参加しないと入園に不利になるかは分かりません…

確か、プレが前期と後期に分かれていて、前期は誰でもで、後期は入園する人だけっていうやり方でしたよ!!

参考にならなくてすみません(^-^;

• えっちゃん

えっちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!
    やはり電話で確認する必要がありそうですね😫
    ちなみにプレに参加されたのは、2歳になる年でしたか?

プレに通うと、園の雰囲気も分かりますしね…🤔いくつかプレはかけ持ちしましたか??

質問ばかりですみません…😭😭お時間がある時でいいので、お返事頂けると嬉しいです!

• 10月29日

退会ユーザー

電話で確認した方が確実です😊
    今年参加していました😲
    2歳何ヵ月かの時でした!

ふじま幼稚園のプレに通いたかったのですが、キャンセル待ちになってしまって…ふじま幼稚園は、プレ優先みたいで…プレ通えない=入園厳しいと思ったので、その他で近い新河岸幼稚園のプレに参加しました!掛け持ちはしませんでした。
    知り合いの方は掛け持ちしていた方いらっしゃいましたよ😊

新河岸幼稚園のプレの申し込み用紙に、その他で考えている幼稚園はあるかみたいな欄がありました😲!!

• 10月29日
  • えっちゃん

えっちゃん

今年参加されてたのですね!
    ちなみに費用っていくらくらいでしたか?

ふじま幼稚園は人気がある幼稚園なんですね(゚ロ゚)プレでキャンセル待ちだなんて…😭
    保育園と違って幼稚園は希望すれば入園できると思ってただけに驚きです…

• 10月29日

退会ユーザー

はい!
    リュック 名札 帽子のお金を払ったような…( ゜-゜)今年のことなのに、入園の検討を辞めた幼稚園なので、もう忘れています…すみません(^-^;

ふじま幼稚園は人気みたいですね😊!
    私もそう思っていました…
    後悔ないように、情報収集早めにした方がいいと思います(;_;)!!

• 10月29日
  • えっちゃん

えっちゃん

今から少しずつ情報収集はじめていきたいとおもいます!
    色々丁寧に教えて下さり、ありがとうございました😊

• 10月30日
あにーた🔰

初めまして!
来年度から新河岸幼稚園に入園希望です!

①プレは5月中旬辺りの申し込みで6月後半スタートでした。

②プレに参加していなくても不利になるということは全くないと説明会で話してましたよ(^^)

私もホームページ古すぎて大丈夫か?って思ってました(笑)
でも何の情報収集もせずに6月中旬にプレ参加したいと電話したら、とっくに締め切り過ぎててスタートの1週間前なのに、快く参加オッケーして下さいました😂😂😂

• えっちゃん

えっちゃん

はじめまして!
    来年度から入園希望とは…!!
    最新の情報ありがとうございます!本当に助かります😭😭

ゆるっとした印象でなんだか安心しました🤭笑
    ちなみにプレは週に何日くらいの頻度でありましたか?

• 11月1日
  • あにーた🔰

あにーた🔰

プレは月に1回で11月以降は入園者だけで回数も増えると言ってました!

今日願書提出だったんですけど、プレ参加者は入園料5000円安くなるので少しでも入園考えてるならプレ行った方がお得です🙌✨

• 11月1日
  • あにーた🔰

あにーた🔰

費用は初回に帽子、名札(希望者はリュックも)を買ってそれ以降は何もかかりません(^^)

• 11月1日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    プレ参加してみようかなと思います!

• 11月1日
  • あにーた🔰

あにーた🔰

楽しかったですよ🥰
    とゆうか、うちも下の子新河岸幼稚園に行かせる予定なので知らずにプレで会うかもですね笑
    お互い楽しみましょう❤️

• 11月1日
  • えっちゃん

えっちゃん

確かにそうですね!
    あ…!あの時の!!ってなる事を密かに期待してますね😆笑
    ご丁寧に色々と教えて下さり本当にありがとうございました!

• 11月1日