※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が突発性発疹かどうか心配です。明日小児科に行くべきか悩んでいます。発疹の段階で行く意味はありますか?

これは突発性発疹なんでしょうか??

15日〜ノロウイルスにかかっており
19日〜先生には新たな風邪だと言われた
発熱発生
最高39.9℃でました。
昨日には熱がおさまり今日も熱は出ず、
しかし今日ものすごく機嫌が悪くて
寝ている以外はほとんど泣いています😫

お風呂あがりに身体を見ると
発疹がちらほら。

現在1歳3ヶ月です。

突発性発疹なんでしょうか?
明日小児科行こうかと思っているんですが
発疹の段階で行く意味はありますか?😭✨

コメント

写真貼ります.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ふぐちゃん

娘もこの前突発性発疹やりました。高熱が4日位続き、(食欲、元気はありました)熱が下がると、お腹、背中、おしりあたりに発疹がわかりやすい位出てました😵

熱が下がるとめちゃめちゃ機嫌悪くて、母もクタクタでしたよ( ; ; )
実際発疹が出ないと突発性発疹ってお医者さんも診断つかないらしいです。
もう、治療も何も無いですが、初めての高熱で原因が知りたかったのと、保育園行ってるため、病院連れて行きました😁

先生は見てすぐ、突発性発疹だねーっ、湿疹が出れば終わりなんだよーって笑ってました😂

悠ママ☆彡

熱が下がって発疹で始まったのなら、おそらく突発性発疹だと思います。
ちなみに特に薬も治療も特にありません。
でも一度受診して診断してもらった方が良いと思います。

さらい

薬はないので、病院にいって診断がつくくらいですかね。

まるこ

1才3ヶ月の息子がいます。

うちも先月、突発性発疹になりました。その前の月にはインフルになったんですが、インフルの時とは違い熱があるのにぐったりせず元気でした💦
熱が下がり、発疹が身体中に出てきたので、念のため病院に行ったところ突発と診断されました(>_<)

回答ありがとうございます♡♡
まとめてのお返事申し訳ございませんm(_ _)m

明日一応病院に行ってみます!!
ありがとうございました✨✨