※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

毎日、洗濯物を乾燥まで洗濯機でしてる方!いますか?これから、乾燥まで…

毎日、洗濯物を
乾燥まで洗濯機でしてる方!!いますか?

これから、乾燥まで洗濯機で済ませたいので
ドラム式洗濯機にしようと悩んでます! 
最近のドラム式はすごいいいですよね💗
検討中です🥺

例えば朝洗濯して乾燥までさせて…って
しても乾燥させた後放置すると
シワになりますよね??

仕事してるとなると、いつ洗濯→乾燥→畳む
をしてるのかふと気になりました!

仕事をしていて、朝〜夕方家にいない方で
どうされてるか教えて頂きたいです☺️‼️

参考にさせてください!

コメント

せま1125

毎日乾燥してますよ(>_<)

量が入らないので夜タオルや旦那の服や私の服洗濯ー服類でシワになってほしくないものは乾燥せず部屋干し
朝乾燥してたタオル畳み子供たちの服などを洗濯乾燥して仕事へ
帰宅して子供たち服を畳むって感じです(*゚-゚)

• me

me

シワになって欲しくない物と分けてるんですか!!
    途中で分けたい物だけ取り出せばいいんですね🤔🤔
    なるほどです!
    思い付きもしなかったです🥺🙏
    タオルとか子供の服は多少シワになっても平気ですもんね‼︎笑
    為になります😍

• 10月29日
☆ゆー

今は育児休暇中ですが、働いていた時は洗濯〜乾燥までドラム式洗濯機でしていた時もありました!
乾燥まで行う時は、服の種類によっては放置しておくとシワになりやすいものもあるので、予約機能を使い、ちょうど家に帰って来る時間に乾燥が終わるように設定してから仕事に行っていました!
洗濯物を畳む時間は、夜子供が寝てからやってました。
乾燥まで行わず、外干しの時は朝起きてすぐに洗濯を回し、出勤前に干して帰ってきてから取り込み、子供が寝てから畳んでました(*^^*)

• me

me

大人の服以外は
    ほぼ乾燥で良さそうですね!!
    今部屋干しで洗濯物が乾かないのがストレスなので早くドラム式欲しいです🥺

• 10月31日

夜お風呂入ってから洗濯して干してます。畳むのは、朝子供ら起きる前にしてます。朝ご飯食べさせてからパジャマやタオル等シワになりにくい物を洗濯〜乾燥まで回してます。

• me

me

私も今お風呂出てから残り湯使って洗濯してます!!
    朝畳む時間あるんですね!
    すごいです!!笑

• 10月31日

退会ユーザー

家出るのが8時半なので、5時頃起きて畳んで夜ご飯作って、そこから子供らの朝ご飯用意したりしてます。

• 10月31日

退会ユーザー

旦那も私も水産業で、魚の匂いうつるので全部一緒に洗濯回せないのがちょっと大変です。

• 10月31日
  • me

me

そうなんですねー💦
    私も最近離婚した元旦那が漁師ですが1回で一緒に回してました😂
    特に匂いで困ったことは無かったので🤣
    子供さん3人もいると量多くて大変そうですね😭✨尊敬します😭✨

• 10月31日
ふう

ずっとドラム式使ってます。
毎日、2回洗濯機を回して乾燥までやっています。

夜:お風呂入ったあとにその日着ていた洋服や朝脱いだパジャマ類を洗濯・乾燥。
その中で、ワイシャツやブラウス、ズボンなどシワになりやすい物は脱水が終わったタイミングで取り出して部屋干ししています。それ以外は全て乾燥機。

朝:タオル、バスタオル類を洗濯・乾燥。シワにならないので途中で取り出す必要もなく、そのままお仕事へ出かけしてしまいます。帰宅後にタオル類をザザッと畳んで仕舞います。

こんな感じにしています。
朝は忙しいので、シワにならないタオルだけを洗濯乾燥すれば、帰宅後にふかふかに乾いていて使い心地も良いですよ。
最近の洗濯機はスマホで操作できるので、外出先から洗濯スタートできるし、すごいですよ〜。

• me

me

ありがとうございます!
    参考にします✨✨🙏
    毎日2回は大変そうですね😖
    タオル類乾燥するとなると
    大量にタオル構えとかなくてといいので場所も取らなくていいですよね😍

• 10月31日