※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に起きて授乳が続き、断乳を考えています。保育園の給食もあまり食べないけれど、最近は完食する日が増えてきました。断乳は、もう少し食べるようになってからがいいでしょうか?断乳エピソードを聞きたいです。

1歳2ヶ月の息子を育てています。1歳過ぎから保育園に通っていますが寝かしつけ、夜中は授乳しています。断乳を考えますがご飯もあまり食べない子です。保育園の給食もここ最近完食出来る日が増えてきました。夜中1時間おきに起きたりするので断乳したいと思ってしまいます。もう少しご飯を食べるようになってから断乳した方がいいですか?みなさんの断乳エピソードが聞きたいです😊

コメント

ミート

断乳したら意外と食べたりしました!
おやつが大好きでよくあげてしまい、食べなくなったことがありましたが、おやつを控えてご飯前はあげない、など!
そしたらよく食べてくれました😢
偏食は偏食ですけどね🤣

• Sママ

Sママ

お返事ありがとうございます😊息子もおやつ大好きです!保育園から帰ってきて夕飯作る間にいい子にして欲しくてあげてしまいます💦 断乳も考えたいと思います😊

• 10月30日