※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとーあー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで1〜2時間おきに起きます。授乳で寝かせますが、しんどいです。対策や朝まで寝かせる方法はありますか?

生後8ヶ月の息子ですが、夜泣きなのか睡眠退行なのかここ3ヶ月くらいずっと1時間~2時間おきに泣いて起きるんです。
授乳すればまた寝てくれますが、結構しんどいです。
対策はありますか?
いつ朝までぐっすり寝てくれるようになるのでしょうかね?

コメント

まゆ

夜間断乳を検討されてはいかがですか❓うちは8ヶ月で夜間断乳したら、朝まで寝てくれるようになりました😆✨

• みーとーあー

みーとーあー

返信ありがとうございます😊

夜間断乳、いくら泣いてもおっぱいあげないで抱っこで寝かせるんですよね?!
    ついつい、おっぱい楽だからあげてたけど、朝まで寝てくれるようになるなら頑張ってみようかしら・・・。

• 10月29日
こより

一緒です~😢元々3時間くらいで起きる子ではありましたが、5ヶ月で寝返り等動くようになってから1~2時間で起きることが増えました。
最初は抱っこも頑張ってましたが、最近はすぐに授乳しちゃいます。
しんどいですよね…ついイライラしちゃったり、日中体調悪かったりボーッとしちゃったり。

以前ママリで質問、検索した際、夜間断乳や夜だけミルク、日中もっと遊ばせたりお昼寝時間の調整などが挙げられてました。
私は完母でしたが、寝かし付け前だけミルクを今試しています。ミルク直後は3時間近く寝てくれることもありますが飲みムラもあり安定してません💦
うちの場合は日中の授乳も3~4時間おきで、実際お腹が空いて起きてしまう場合もあると思うので、夜間断乳は離乳食が3回食になってから検討しようと思っています。もしくは3時間経ってないとあげないようにするとか…?悩み中です。

朝までとはいかなくても少しでも長く寝たいですよね。
共に頑張りましょう!

• みーとーあー

みーとーあー

一緒の状況のかたがいてなんだか私だけじゃないんだーと安心?しました(>_<)

ほんと、イライラひどいです💦

私も3回食になってから夜間断乳してみようかなと思いました!
    夜だけミルクの時は変わらずすぐ夜泣きして起きたのでミルク諦めましたー😢

コメントありがとうございます😊
    共に頑張りましょうね❤

• 10月29日
サボテンv

今八ヶ月です。先月からうちもそんな感じで、どーしようかと思っていました。でも先週歯が出てきたら、急にまとめて数時間眠るようになりました!たまに一時間で起きたりもしますが、ずっとその頻度ではないので私も眠れるようになりましたよ(*^^*)

食べムラならぬ、眠りムラ?かなーと思って付き合ってます!

• みーとーあー

みーとーあー

うちも歯は一気に上4本下2本増えました!
    色々出来ることも増えて刺激されてるのかもしれないですね・・・。

眠りムラですね😭
    皆さん頑張ってらっしゃるのですね💦

私も頑張ります(≧o≦)↑↑💪

回答ありがとうございました!!

• 10月30日
はる

私も3ヶ月程夜泣きに悩まされてて
先日思い切って夜間断乳しました✋
結果、大成功でした♩
はじめの3日は泣かれましたが
そこを乗り切ればセルフねんねも
出来るようになって朝までぐっすり寝てくれるようになりました♩
睡眠不足で昼間もイライラして辛かったので私は夜間断乳して良かったです(>_<)

• みーとーあー

みーとーあー

コメントありがとうございます😊

昨日、夜間断乳試みたのですが、旦那の方が耐えられず、断念しました😢

旦那が次の日休みの日にもう一度頑張ってみようと思います!!

早くぐっすり寝たいですー!!!!

• 10月30日
  • はる

はる

それは大変でしたね😥
    昼間に旦那とバトンタッチして
    私がお昼寝できるように
    実家に帰って夜間断乳しました!笑

昼間、児童館など、たくさんハイハイ出来る所に連れてって疲れさせて
    枕元に麦茶かお水を置いて
    夜、泣いたら飲ませると落ち着いてくれました😆

夜間断乳成功しますように❁︎

• 10月30日
  • みーとーあー

みーとーあー

ありがとうございます😊
    ご実家に帰られての夜間断乳だったのですね😀
    それ、いいかもです😊

私も色々試行錯誤で頑張ってみます!!!!

• 10月30日