※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

引越し代金の見積もりや、家具の処分方法、引っ越し業者の選び方について相談したいです。大阪府内で初めての引っ越しです。

賃貸から戸建てに引越し予定です。
引っ越し代金はいくらぐらい見ておけば足りますでしょうか( ; ; )??

⚫︎12月末〜1月末までの間
⚫︎距離は車で5分程の場所です

近場ですし、なるべく費用を抑えたいので、
自分たちで運ぶのが難しい
洗濯機、冷蔵庫、エアコン2台、ダブルベット、ソファー
をお願いしたいと思っています。
後、食器棚とマットレスは処分したいなと思っているのですが、引き取りサービスとかってあったりするのでしょうか💦?

引っ越し業者にお願いして引っ越すのが初めてなもので、、安くできる方法やコツ、オススメの会社など教えて頂きたいです(>_<)大阪府内です。

コメント

TOMAま

私も運べるものは自分たちで運んで、大きいものは赤帽に頼みました😊食器棚やマットレスは市の粗大ゴミ回収サービスとか使ったら安くすみそうな気がします!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    市のサービスの方が安いとは思うのですが、今の賃貸が階段しかないもので大きな食器棚や、ダブルベットのマットレスを降ろせる自信がなくて💦💦でもきっとそっちのが安いですよね😭😭

• 10月29日
かをる

同じような状況でした。
賃貸から戸建てに、同じ町内で引っ越しをしました。
大阪ではありませんがσ(^_^;)
私がやったときは、大型のものを運ぶなら、ダンボール類が一緒であっても値段はあまり変わらないと言われたので丸々業者にお願いしました。

お勤めの会社によっては斡旋があったりするかもしれないので、お勤め先に聞いてみるのも良いかもしれません。

また、何軒かの業者に見積もりをお願いして、『あっちの業者はいくらでした〜』と言うと、その業者より安くしてもらえたりしますよ^ ^

• かをる

かをる

すみません、値段ですが、3月の初旬で、シーズン直前だったこともあり、十万円でした。

• 10月29日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    そうなんですね!それなら全部お願いした方が良さそうですね🤔箱詰めは自分たちでって感じですよね?
    いくつかの会社に見積もりお願いしようと思います!!

• 10月29日
  • かをる

かをる

小さなお子さんもいらっしゃるようなので、業者に頼んでササっとやってもらうと良いと思います^ ^
    箱詰めしてくれるプランにすると高くなるので、ダンボールやガムテープだけもらって、自分たちでするのが良いかと思います(^.^)

• 10月29日
なちこ

先日戸建てに引っ越しました。
うちも車で5分程度でしたので、すべて自分達で運びましたよ。
旦那が仕事で軽トラに乗っているので、それで運びました。
エアコンだけは外すのと取り付けはお願いしました。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!そうなんですね!私もできたらそうしたいのですが、今の賃貸が階段だけなのでなんだか自分たちで運ぶのが怖くて💦💦

• 10月29日
  • なちこ

なちこ

うちも2階から下ろしましたよ。毛布を使って2人でしました。
    大物を運んだ翌日は、バッチリ筋肉痛でしたけど😅
    経費削減の為なら頑張りました(笑)

• 10月29日
mama👧💜

うちは冷蔵庫や洗濯機も自分たちで運びましたよ!軽トラとか借りられませんか?

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    階段しかなく、3階なので中々自分たちで降ろすのが怖くて💦💦重たい物はプロにお任せしたいなぁと思ってます💦😂

• 10月29日
ジャック

ついこの間引っ越ししました🙋‍♀️

いろんな引っ越し業者に見積もりを頂いたのですが、
距離は20キロ以内でしたら値段が変わらない所がほとんどなのと

荷物の量ですが、大き物だけ運んで後は自分たちで!っていうのはもしかしたら無駄かもしれません💦
荷物の個数じゃなくて、トラックの大きさで値段が変わるので、
うちは同じようなことを言ったのですが、
段ボール箱全部入れてもトラックのサイズ変わらないから値段は一緒ですよ??と言われ結局お願いしました😅
同じお金でそっちの方が楽ですし😅

一度見積もりをお願いしてもらった方が良いですね😊

ちなみに値段は
ドラム式洗濯機
冷蔵庫
電子レンジ
ピアノ
テレビ
こたつ
で39000円

段ボール箱30個入れても39000円でした😅

• ジャック

ジャック

ちなみに、戸建ては賃貸ではなくマイホームですよね??
    でしたら、自分たちでやらずに、出来るだけ多少お金がかかっても引っ越し屋さんに頼むのをお勧めします👍

壁とか床とか傷つかないように養生してくれるので👍

• 10月29日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!値段が一緒なら是非全部運んでもらいたいです😂
    何社ぐらいお見積もりされましたか??
    マイホームです!たしかに、プロにお任せした方が良さそうですね😂

そんな金額でいけたのですね!!理想的です🥺平日でしたか??

• 10月29日
  • ジャック

ジャック

そうなんですよ〜
    私もお金もったいないから段ボールは自分でやる!!って張り切ってたのですが
    値段が一緒と聞き、えぇ…ってなりましたが、結局お願いしました笑
    どうせ荷解きで体力使うので極力温存したくて😅
    値段も一緒でしたし😅

うちもマイホームだったので、万が一のことを考えて保証が安心できる大手にしました!
    サカイ、アート、アークに見積もりお願いしましよ〜

引っ越しは三連休の土曜日でした😅
    平日だったらもう少し安かったかも🤔🤔

• 10月29日
  • みなみ

みなみ

サカイ、アート、アーク私もその3社気になっております!
    どちらの会社に決められましたかm(__)m??
    質問ばかりすいません💦💦

• 10月31日
  • ジャック

ジャック

うちは結局アークにしました!
    値段はどこもそんなに変わらなかったので
    担当者が感じ良い人だったのでアークにしました!

• 10月31日
a♡

先月賃貸から戸建に引越ししました!
大阪の北の方です。距離は車で15分程度の場所で、すべて業者に運んでいただきました。

引取りサービスは今回はお願いしていないです。
平日にお願いして87,000円でした。

業者はサカイとアートに見積もりをお願いして、アートは105,000円くらいだったと思います。
業者の人に何を重視するか聞かれた時に「価格!」と伝えました😂そしたらサカイさんはすごく頑張ってくれました😂✨

ちなみに去年引越しをした時に引取りサービスをお願いしました!ベットとこまごましたもの?だったと思いますが3万くらい取られました😱

引越し後に地域の大型収集?みたいなの(連絡して日にち指定で取りに来てくれるもの)だと数百円でソファを引き取ってくれましたよ✨
なので、引越し業者での引取りサービスはお勧めしません!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!!
    やはり平日でもそのくらいするのですね💦💦
    何社ぐらいお見積もりされましたか??

引っ越し業者の引き取りはやはり高そうですね😱ダブルベットのマットレスや大きな食器棚なので自分たちで外に出すのが大変で、引っ越しついでに、、と思ったのですが考え直してみます😂

• 10月29日
  • a♡

a♡

見積もりはサカイとアートの2社のみです!
    私は10万はするだろうと覚悟していたので、安い!と思ってしまってました😂

それなら破棄予定の物は新居の玄関辺りにでも運んでもらってすぐ外に出せるようにしてもらうと、地域の収集でお願いしやすいと思います!
    スペースが限られるかとは思いますがやれるならそうしたいですよね🤔

• 10月29日
  • みなみ

みなみ

私も10万あれば足りるかなー?と思いつつ、5万ぐらいに抑えたい欲もあって😂💦

たしかに、。運んでもらうだけ運んでもらうのもありですね!!ありがとうございます!!

• 10月31日
a

私も最近引越しの見積もりしていました!
先程の方が言われたように、引っ越しの荷物によってトラックのサイズが変わるそうで、そのトラックのサイズによって人の人数も変わるので値段も変わるそうです!!
私は、食器棚、テーブル、ソファ、洗濯機、シングルベット2つにマットレス、エアコン二台で、8万〜9万前後でした。
とゆうのも、エアコンの取り外し取り付けは業者に頼むので、基本だけで1万円前後、戸建ての2階から地面に下ろすようならホース代がかかるのでセット料金(ホース等セットで2万前後)にした方がいいと言われたためです。エアコン代だけで3万近くしました。
エアコン以外なら五万前後でできそうな気がしますが。。
あと、引っ越し業者はいくつか見積もりを取った方がいいです!!大安、休日、朝一は高いですが、平日や昼からとかなら安いですし、どこもが値段なら相談乗ります!!と言ってくれました。周りの値段を伝えると安くなりましたよ^_^

はち子

何度か引っ越し経験してます!学生のときは赤帽を使ったことも!
半年前の引っ越しではいろいろ調べた結果、見積りをサカイさん最後にもってきました!同日で済むので4社見積りとって、それぞれ価格競争してもらって、最後に一番価格を頑張ってくれるサカイさんで決めました!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!!
    見積もりにきてもらう順番も大事なのですね🤔🤔為になる情報ありがとうございます!!!

• 10月31日