※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

明日出産予定日で、妊婦健診で赤ちゃんが降りていない。入院グッズを持ってきたけどまだだった。赤ちゃんを降ろす方法を知りたい。

いよいよ明日出産予定日で
今日最後の妊婦健診!と思ってたけど
赤ちゃん降りてないらしい🤦🏼‍♀️💭
子宮口は少し柔らかくて指一本分程度。

入院グッズも車に載せてドキドキして
来たけどやっぱりまだだったか〜…😣😣

床拭き、窓拭き、トイレ掃除、はもう済ませて
毎日オロナミンC飲んで、今から焼肉ランチ!
2日に一回は1時間近くウォーキングはしてる!
階段昇降は言うほどやってないけど🤣(笑)

赤ちゃん、どうやったら降りますかね?😱😂

コメント

くま

1人目の時39週で産んだんですが、出産の前日検診で全くおりてきてなくて、子宮腔も全然開いておらずもしかしたら予定日過ぎるかもね〜なんて言われてたらその日の夜中?次の日の朝方破水して病院に行きました(笑)
病院に行った時もまだ子宮腔0cmで今日生まれないかも〜なんて思ってたら12時間後に生まれました。何があるかわからないので、もしかしたら明日には生まれてるかもしれないですよ😊

  • あかり

    あかり

    えー!そんなこともあるんですか!!🙄なんだか少し希望持てました✨(笑)ありがとうございます💓ほんと何があるか分からないし不思議だな〜😂💭💕

    • 10月29日
おもち

お腹が張るまで歩いて
すこーしブランコ乗りました🤣

  • あかり

    あかり

    ブランコ😂かわいい😂💕
    お腹が張ると少し痛いですよね?それくらいがちょうどいいのかな?🤔

    • 10月29日
emam

とにかく運動して、お腹張らせるしかないと思います!降りてないなら、スクワットなどして少しでも降りてくれるように頑張らないとですね💦内診グリグリはなかったですか🙄?それでも結構陣痛に繋がる気がするんですが🤔

  • あかり

    あかり

    お腹張らせたらいいんですか?🙄💕もっと歩いたりスクワットしなきゃですね🔥
    指突っ込んで子宮口は探られましたけど内診グリグリはなかったようです💦別物ですもんね?💦

    • 10月29日
しーちゃん

私は31日が出産予定日です👶🏻✨
こればっかりは赤ちゃん次第ですよね😭😭
私は1週間前に2日程おしるしがありましたし、
前駆陣痛は2週間程前からちょくちょくあります!!
子宮口は3センチ程あいてるみたいですが
産まれてくる感じはないです😂😂
子宮口全く開いてなくて赤ちゃんがおりてきてなくても
急に陣痛くる人もいてるみたいですよ☺️💞
31日に検診があるんですが、その日に陣痛が来なかったら次の日に誘発分娩で出産する予定です🙋🏻💓
誘発分娩するにしても子宮口の開きとか柔らかさとかで
次の日にできるかどうかわからないみたいですが…🤔
全然アドバイスになってないですが、
予定日が近いのでコメントしちゃいました🤰🏻
お互い頑張りましょうね🙆🏻‍♀️♥️

  • あかり

    あかり

    ほんと赤ちゃん次第ですよね〜😱前駆陣痛あるんですね!昨日少し下腹部がズキズキしてたんですが間隔測るほどでもなくて全然分からないんですよね〜😣💭
    3cmも!それですぐ入院とはならないんですね🤔私も1週間後産まれてなければ誘発分娩の説明を受ける予定です💦できれば自然がいいなぁ…✨
    予定日近いと親近感湧きますよね😂💓いいお産にしましょー♫

    • 10月29日
ゆゆ

私は子宮口6センチまで
開いたのに陣痛始まらなくて
それから何しても全然
進まなかったのですが
階段登りしたあと湯船に
浸かって子宮口とお腹温め
たら出口柔らかくなったのか
そっから陣痛はじまりました😂

  • あかり

    あかり

    6cmも開いてたんですね!
    いいなぁ( ´•ω•` )
    指一本。って言われて3週間なので全然進まないんですよね😱💭

    破水の心配で浸かってないんですけど湯船浸かって大丈夫なんですか?🙄効果あるなら寒くなってきたし入りたいー!😱💓

    • 10月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は切迫だったので36w1dで
    子宮口3センチ36w3dで
    6センチまだ開いてたのですが
    全く陣痛来なくて前駆陣痛
    ばかりでした😂
    陣痛来たのは36w6dでした!
    子宮口1センチから陣痛
    始まる人もいれば私みたいに
    6センチ開いても中々
    陣痛始まらない人もいますし
    赤ちゃんのタイミングなんですかね🥺
    あと内診のグリグリも結構
    きいてました!
    陣痛はすぐに来なかったのですが
    内診グリグリしてもらうと
    前駆陣痛には繋がってました!
    前駆陣痛ある度に私は子宮口
    開いていってたと思います!

    私も湯船大好きなので
    産婦人科の先生に聞いたら
    長時間はだめだけど
    10分以内なら大丈夫だよ
    って言って貰えたので
    短い時間でしたが湯船浸かり
    ましたよ😊
    もし心配なら先生に確認
    してみたら安心かもです◟̆◞̆

    • 10月29日
  • あかり

    あかり

    なるほど!🙄そうだったんですね!前駆もいまいち分からないし、赤ちゃんを信じて待つしかないですね🙏💦
    内診グリグリって多分まだされてないと思うんですけど…😣💭指で子宮口探られてるだけな感じなので💦

    少しなら大丈夫なのですね✨参考にしてみます(*´˘`*)♡

    • 10月29日