※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘が風邪っぽい症状で熱はない。夜は寝つきが悪く、頻繁に起きる。病院へ行くべきか相談したい。

生後8ヶ月の娘がいます。
昨日からくしゃみ鼻水咳が出ていて熱はないです、、
ただ夜は寝つきが悪く、1時間か2時間おきに起きてました。
風邪だろうとは思うのですが、熱がないのに病院は行ってもいいのでしょうか😢?

初めて風邪みたいになってどうしたらいいのかわかりません。
よければ先輩ママさん方アドバイスお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ららっち

小児科行って、咳と鼻水の薬をもらってきたほうがいいですよ。
できれば、電動の鼻水吸引器(高いですが)が自宅にあると、鼻水をまめに吸うだけで、治りも早いし、赤ちゃんもらくになります。オススメです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    生後8ヶ月でもお薬は処方されるのですね!

ちなみにおすすめの電動の鼻水吸引器などありますか😭?

• 10月29日
  • ららっち

ららっち

私はスマイルキュートを使っています。耳鼻科医に勧められたので。娘は2歳半ですが、まだ鼻は噛めないので、必須です。

• 10月29日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!

吸入器調べてみます( ◡̈)ง

• 10月30日
はじめてのママリ

昨日息子も熱なしで鼻水咳が出て授乳の時もズコズコいってて苦しそうだったので耳鼻科にいって鼻の中見てもらって鼻水吸引してもらいました。

お薬も処方してもらいました😌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    息子さんも大変でしたね😭😭
    お疲れ様です!

私も小児科に連れていき鼻風邪と言われました😢
    初めての薬など色々不安ですがお互いに頑張りましょう!!

• 10月30日
こはまむ

うちの子はしょっちゅう行ってます!咳がひどくなって喘息っぽくなり吸入してます。気管支が弱いのか、風邪引くとたいがいゼロゼロいって胸の音もよくないので、この前乳幼児喘息と診断され、吸入器のレンタルも3回目だったので購入をすすめられました😂

赤ちゃんなので肺炎になってもこわいし、酷くなる前に迷ったら症状が軽かろうがすぐ連れてっています!😆

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    喘息なんですね、、
    私も喘息だったので辛さわかります。自分の子供がなるとあたふたしてしまいそうです😭
    吸入器というのは喘息用のをレンタルされたんですか?

肺炎なったらってこと考えてなかったです😢
    症状が軽くても今後は行くようにします!

• 10月30日