※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

スリングの種類や体験談を教えてください。

もうすぐ出産予定なので、スリングを買おうと思ってます。エルゴもってますが首が座ってからしか使えないため、それまでの間です。上の子の保育園の送り迎えや家の中でも家事・寝かしつけに使おうと思っています。
使ったことがある方、おすすめのタイプはどのようなものでしょうか?種類がありすぎて迷います。また、スリングはやめた方がいいという場合も体験談を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まゆ

うちはスリングダメでしたね🙅‍♀️💦子供によりますが、うちは2人ともスリングは号泣でダメでしたー😅💦💦

まち

ベッタのキャリーミー使ってます。
2ヶ月過ぎて買ったのでそれまでがどうかはわからないですが、わたしは装着が簡単で使いやすいです。
家の中で洗濯などの家事をする時や小児科に行くときなどに使ってます。
うちのエルゴは首すわり前から使えるやつですが、エルゴするとトイレに行けないし、つけたり外したりが大変で💦
ただ寝かしつけには使えてないです。中に入ってる間は寝ますが、スリングごとゆっくりおろしてもお布団に体が全部ついた瞬間起きちゃいます。