※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

普通に毎月生理あって排卵してる体質だけどクロミッド飲んだらどうなるんでしょうか??

普通に毎月生理あって排卵してる体質だけど
クロミッド飲んだらどうなるんでしょうか??

コメント

さらい

排卵は確実ですか?生理が毎月あっても排卵してないこともあるし、、

しっかり育っていない排卵ならクロミッドで、きちんと成長しますよ。

• ママリ。

ママリ。

排卵検査薬では確認してます!

もししっかり排卵してるのに、クロミッド飲んだらどうなるんでしょうか?(笑)

• 10月29日
クロコ

私は30日~38日と、生理周期が定まっていませんでしたが、毎月生理もあり、基礎体温も低温高温わかれていましたが、年齢的なものもあり、卵子の質や、排卵を促すために先月までクロミッド服用しましたよ😊
月に2個くらい卵子が育ってました!
3周期服用して、タイミングがとれずに、今は服用してませんが、ちゃんと基礎体温も二層にわかれていますし、のびおりも出ましたよ😊
生理周期も32日と安定してます!

• ママリ。

ママリ。

なるほど!😳😳
    クロミッド飲んだら、排卵しやすくなるとか妊娠しやすくなるんですね!

• 10月29日
望

ちゃんと排卵していても、なかなか妊娠に至らない場合、自然では1個しか育たない卵胞が、クロミッドを使用することで、複数の卵胞が育つので、排卵する卵も増え、妊娠率が上がります☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!可能性が増えるって感じなんですね😳😳

• 10月29日
  • 望

はい☺️
    複数排卵することで、1つが着床できなかったとしても、もう1つが着床する可能性が出てくるので、妊娠率が上がります☺️
    私も複数排卵したおかげで授かりました☺️

• 10月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵

病院に行って、いきなりクロミッドほしいって行ったら初診でもらえるんですかね?

• 10月29日
  • 望

先生によるかもしれませんが、
    初診では処方してもらうのは難しいかもしれません😣
    いろいろ検査してからになると思います☺️

• 10月29日
  • ママリ。

ママリ。

やはり通わないとですよね😵
    ありがとうございます!

• 10月29日