※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

友達が11月に3人目出産予定なのですが3人目ともなると皆さんは出産祝…

友達が11月に3人目出産予定なのですが
3人目ともなると皆さんは出産祝い何を
あげますか?
オムツとかお尻ふきなどありきたりすぎてどうしよう。

コメント

mama

3人目の出産祝いなら、私は友達に良くがんばったね、と意味を込めてエステの券とか渡します☺️
出産後時間あったら使って〜、って感じであげますかね☺️ワンオペの方なら厳しいかもですが😭💦

R E Y🧸*

私は3人目を出産した側ですが ママ友から最近お祝いで おしりふき オムツをいただきました😊!
妹からは おむつケーキでした♡
実用的だし オムツケーキはなにげにもらったの初めてだったので 可愛いし嬉しかったです🙌💕

• あかね

あかね

なるほど!
    オムツケーキありですね!

• 10月29日
ペヤング

オムツとかお尻ふきはその子に合う合わないがあるので…😅
割りと仲良しなら何が欲しいか聞くのもありですし、この前は産まれた子に欲しがっていたカフカくんの歌う人形で上の子供達にはトイザらスの商品券にしました♪

• あかね

あかね

商品券ありですね!

• 10月29日
23

商品券とかはどうですか?😊
赤ちゃん本舗で働いてる時、出産祝いで商品券渡す方多かったです☺️

• あかね

あかね

そうなんですね!
    ちなみに商品券は何円からとか覚えてますか?

• 10月29日
  • 23

23

お客さんで多かったのは5千円が多かったですが、3千円、1万円の方もいましたよ☺️
    何円からとかはなかったですが、金額が偶数じゃなければいいと思います😊

• 10月29日
  • あかね

あかね

ありがとうございます😊

• 10月29日

3人目だとお下がりばっかりになりがちなので、新品の洋服とかでもうれしいと思いますよ~✨実用的なのは西松屋の商品券とか、カタログキフトとかですかね🤔