※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那様が自衛隊でスーツで出勤されている方いますか?転勤に伴いスーツ通…

旦那様が自衛隊でスーツで出勤されている方いますか?
転勤に伴いスーツ通勤になったのですが、今から寒くなるし通勤時に上着が必要かな?と思うのですが、どんな物を着て行っていますか?

今まで制服で上着も決まった物を着て行っていましたが、通勤に迷彩柄はダメらしくて...
自衛隊って身に付ける物や色とかも細かかったりするので、スーツの上に羽織る物も色やデザインの指定ってあるのでしょうか?
旦那の誕生日プレゼントで通勤用のコートやダウンを買いたいなと考えています。

コメント

ルーパンママ

父が自衛官でした。
陸勤の時はスーツでしたが、普通の会社員と同じ用な格好で通勤してましたよ~
ダウンは着てたか記憶ないですが💦

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    ではダウンはなしなのかな?
    コートは着ていましたか?
    職場が遠く、駅までも歩いて行ってるので上着をと思ったのですが🤔

    • 10月29日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    父も駅まで歩いて行っていました。
    普通の会社員が着るようなトレンチコートをメインに着てた気がします😆

    • 10月29日
  • こま

    こま

    ありがとうございます!
    トレンチコート検索してみます😄

    • 10月29日
🐰

旦那自衛官ですが
普通に私服で出勤してます(笑)

  • こま

    こま

    正装?制服?に準じる服装で通勤
    となっていたのでスーツで通勤して職場で制服に着替えてる様です。
    職場によって迷彩服・スーツ・制服って思っていましたが、私服通勤の所もあるのですね!

    • 10月29日
  • 🐰

    🐰

    場所によってとか
    陸海空で違うかもですね😆
    スーツで出勤ってなると
    大変そうですね、、、

    • 10月29日
  • こま

    こま

    たしかに!陸海空とありますもんね!
    旦那が陸自なのでそれしか頭になかったです💧
    今まで迷彩服でカバンも上着も迷彩柄だったのでスーツになって必要になったら買い足しています。
    この間は寒くなってきたので長袖シャツ買っていいですか?って言っていました(笑)

    スーツ通勤が大変かはわかりませんが、慣れてない革靴で駅まで歩くのは大変だろうなって思います。

    • 10月29日
ママリ

うちも自衛官ですが、私服で出勤してますよ(^^)

  • こま

    こま

    私服通勤なんですね!
    陸海空どこに所属していますか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    海自です^^

    • 10月29日
  • こま

    こま

    海自は基本的にどこも私服なのですか?
    私自衛隊の事全く無知なんですが海自は長期でほとんど家にいないイメージです。
    寂しかったりしませんか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    制服で出勤したのが1回だけありますが、それ以外は私服ですね。
    長くて半年いなくて、1〜2ヶ月不在は普通にありますね。

    寂しいのは、慣れました。
    今は、陸勤務になったので、夜勤以外は帰ってきますよ^ ^

    • 10月29日
  • こま

    こま

    そうなんですね!
    陸自も長期でいないことありますが、学校とかでない限り半年居ない事はないですもんね💦

    • 10月29日