※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルメル
妊娠・出産

10週目で急に吐きづわりが始まり心配です。ピーク時期とは異なる症状変化があるのでしょうか。

今妊娠10週目の初マタです🤰
一番つわりがピークと言われている妊娠2カ月の頃は1日気持ちが悪いほどで食べれば多少落ち着く程度でしたが
10週に入った頃から吐きづわりが出始めました。
最初の頃は平気だったつわりが急に辛くなる事ってありましたか?🥺
前日までガッツリ食べれていたのに急に吐き気と嘔吐がはじまり周期的に心配になり質問させていただきました。

コメント

mari

全然あると思います!
ネットとかでは8週ごろがピークと書かれてましたが、その頃はまだ食事をすればどーにかなってました🤔
水も受け付けないほどひどくなったのは10週以降でした🤦‍♀️
早く治まると良いですね🥺

• メルメル

メルメル

そうなんですね!
    前回の検診でつわりのピークは過ぎたかなと言われた矢先の事だったので心配でしたが回答をいただき安心しました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
あいり

私の場合、たしか10週頃から食べづわりと唾液づわりがはじまりました!そして15週頃にいきなり吐きづわりもプラス😅19週頃いきなりつわりというものが全て無くなりました!いきなり来ますよね、いきなり😔
症状がひどい場合入院される方もいらっしゃるようなので、自分はまだ恵まれてる!と言い聞かせて乗り越えました🤔赤ちゃんが一生懸命成長している証です!お互いママとして一緒に頑張りましょうね🎵

• メルメル

メルメル

安定期に入ってから出てくる場合もあるのですね🤯
    本当にいきなりきました💭
    私も自分はまだ恵まれていると言い聞かせて乗り越えたいと思います!
    励ましのお言葉ありがとうございます🥺
    頑張りましょう👶🏻🧡

• 10月29日