※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーA型をレンタル検討中。1歳前にB型を購入予定。23区在住で電車利用。軽くてしっかりしたタイプがいい。コンビかピジョンが候補。

ベビーカーA型検討中です。(今のところレンタル予定)
一歳前にはB型を購入しようと思っています。

23区在住、主に電車、近所に散歩買い物位
おすすめありますか??
電車で畳むこと、持ち上げることよくあるんでしょうか??
色々調べてますが悩みすぎてわからなくなってきました😂
今の気持ちだと、軽過ぎないしっかりしたタイプが気になってます。。
海外製が良いですがほとんどレンタルないし、
コンビかピジョンかな。。

コメント

メメ

関東在住、電車をよく使いますがベビーカーを畳むことは殆どないです。
混雑時は別ですが。
バスも、地域は開いたままが推奨なので混雑時でなければ畳まないです。
混雑している時間帯はそもそもベビーカーを持って行かないですね🤔

使ってる路線の駅はどうですか?
エレベーター完備の駅なら更に畳むことはないかなと思いますよ。
でも都心とか、地下鉄なんかはエレベーター少なかったりなかったりする可能性があるのでそう言う時は畳む必要が出てきますが…。

うちは三輪のエアバギーとコンビのB型を所有してるんですが、赤ちゃんの頃はエアバギーだけで問題なかったです。
9.5キロありますが、子供乗せたまま持ち上げることも出来たので笑。
少し前にやっとB型買ったくらいです笑。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    最寄駅はエレベーターあります!
    私も基本混雑時に電車乗ることないのとそんなに頻繁に電車乗らなそうなので重くてもいいのかなぁなんて思っています。
    9.5キロ持ち上げるのすごいですね!!
    一瞬ならなんとかなるのかな😊

• 10月29日
  • メメ

メメ

今は電車もベビーカースペースありますしね☺️

9.5キロ+赤ちゃんの体重で20キロ以下なら何とかなってました笑。
    ただ総重量20キロ超えた時にしんどくなって3.3キロの軽量を買ったと言う笑。
    片手で畳めて軽いのはかなり利点ですが、走行性と安定感が非常に悪いのでやはり赤ちゃんには多少重くても走行性と安定感のあるベビーカーが良いのかなと思います💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

すごい!
    やはり子供が大きくなったら軽いものが良さそうですね!
    確かに片手で畳めるのいいですよね!けど私も安定感ほしいです🤔

• 10月29日
ふがし

世田谷区に住んでおり、電車頻繁に利用します🚃
基本的に電車で畳むことはないですが、持ち上げなければいけない時がしばしばあります
電車に乗り込むときに隙間が大きく開いているときなどは持ち上げます
なので電車を頻繁に利用するなら軽いスリムなタイプが使いやすいと思います👏🏻
小さいエレベーターに乗るとき、改札を通る時、乗り込む際に持ち上げる時、なにかと軽くスリムな方が扱いやすいです

買い物を沢山するなら大きくしっかりしたやつでもいいと思いますが👏🏻

自分がどんなシチュエーションで1番使うかを考えるといいですよ😊

わたしはアップリカの軽いスリムなシリーズのやつを使っています👶🏻

• ママリ

ママリ

何かと持ち上げるシーン多いのですね🤔
    スリムな方が都内は便利そう!
    参考にさせていただきます✨

• 10月29日
  • ふがし

ふがし

わたしが使っているのはAB型で生後1ヶ月から3歳まで使えるやつです
    ベビーカー5.6キロ、娘10.5キロ、軽いとはいえどやはり何度も持ち上げるのはしんどいです笑
    参考になれば嬉しいです😊

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

軽めのタイプでも結局乗ってたら重いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 10月29日