※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名古屋市南区の瑞穂区寄りのエリアに引っ越しを考えてます。どんな感じ…

名古屋市南区の瑞穂区寄りのエリアに引っ越しを考えてます。
どんな感じか下見には行きましたが、住宅街と大きなイオンがあり病院や保育園もいくつかあり、多分住みやすそうだなという印象でした。
治安面や子育て環境はいかがですか?
おそらく保育園は途中入所になりそうですが、厳しそうでしょうか。
多分定住になりそうなので、子供にもお友達が出来たらいいなと思っています。
あまりよく知らない土地なので、色々教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

大きなイオンとは、新瑞橋のイオンのことですかね?
治安もそんなに悪くなく、子育てもしやすい環境だと思いますよ😊
そこからですと、名駅や栄、金山も近いし、大高イオンやららぽーとにも行けるので、お買い物には困らないかと思います!
大きな病院(中京病院等)もあるので、安心かと🌟

• ママリ

ママリ

新瑞橋のイオンです。買い物は困らなさそうですね。ありがとうございます。

• 10月29日
りん

横からすみません。私も来年転勤で名古屋に。 瑞穂区あたりまさに新瑞橋あたりみてます! まだ下見にもいけずで😓 免許のない私でも住めるかな、て感じです!でもってうちも永住になります。 幼稚園も途中からなんで幼稚園も探さないとで😭😭😭

• ママリ

ママリ

私も来年あたりに転居になりそうです。
    運転できなくても自転車で行ける距離に色々あって便利そうなところだと思いました。
    幼稚園も大変そうですね💦

• 10月29日
  • りんりん

りんりん

お家決まりましたか?😁😁

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

最近ログインしておりませんでした
    返事遅くなりましたが、引っ越して1年たち、新しい暮らしにも慣れました
    ありがとうございます😊

• 1月23日
S

その辺りに住んでいます!
住みやすいですよ〜!
南区は北の方が断然治安良いです😊
保育園は瑞穂区寄りは激戦区だと区役所の方に言われました💦

• ママリ

ママリ

スムーズにいけば来年転居なので、まだ区役所には行っていないのですが、やはり保育園なかなか厳しそうですね💦
    実際住まれている方のお話参考になります。ありがとうございます

• 10月29日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

その辺りに住んでます🙋‍♀️
ほのぼのしてますよ〜☺️💓
買い物も美容院もランチもカフェも困りません💜
激戦区とか言いながら
保育園事情は月齢にもよりますが、
意外といけます👶
区役所の人も優しく、結構本音で話してくれます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    意外といけるもんなのですね!保育料無償化があり厳しそうかなと思っていましたが、チャレンジはしてみるつもりです。ほのぼのとした感じならありがたいです。

• 10月31日