※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

歩くと恥骨や太ももの内側が痛いです。筋肉痛かお腹の重さかわからず、立つのが大変です。同じ経験の方いますか?

臨月入りました!!

恥骨痛とか、腰痛とか色々いままでありましたが、

ここ四日間くらい、
歩くだけで恥骨なのか太ももの内股なのか
股なのか立つだけですごく痛いです
痛いと言っても我慢して歩きますが
ほんとペンギンみたいな歩き方しかできません笑

よく歩くようになったので筋肉痛?
よくわかりませんが
立つまで時間がかかります笑
お腹が重くなってるからかな?

なんだと思いますか!
同じような方おられますか!
横になるとなーんも痛くないです。

コメント

Sayan

私も同じく恥骨痛すごくて
インターホンがなってもすぐ
行けずに宅配物受け取れません🤣🤣

壁に捕まって歩かないと
痛くて歩けない状況です😓

辛いですよね(--;)

  • まいか

    まいか

    わあ、同じ方がいてうれしい😂
    友達に聞いてもそこまでなったことないと言われたので💦笑
    わたしもまさに今日、
    人がきたのになかなか出れなくて💦笑

    スーパーでもカートにしがみつかなきゃ歩けません笑
    なんだか仕方ないけど情けないきもちです涙

    • 10月29日
  • Sayan

    Sayan

    37週辺りからずーと
    そんな感じです私😓😓

    調子がいいと痛みがなく
    スタスタ起きたり歩いたり
    出来るんですけど
    横になって起きた直後は
    猛烈に痛くて起き上がるの
    辛いです😱

    私も外で歩く時は必死に
    旦那さんにしがみついて
    歩いてます🤣🤣

    生まれてくるまでの辛抱ですよね😭頑張りましょう💪💓

    • 10月29日
まいか

ふぁぁー😫😫😫
じゃあ、わたしも産まれるまで続きそうですね笑

横になるとやっぱ痛みはないですか???

横からの起き上がるのは
ほんと痛いですよね😭😭😭

ちぃまさ

赤ちゃんが下がってきて骨盤も開いてきてるので耐えるしかないです。
私も立ち上げるのも何処かに捕まらないと立てなかったり、歩く時も足を上げられなくて忍び足みたいになったりしてましたね…
もう本当に痛くて歩く時、立ち上がるときは声もでてました。
トコちゃんベルトとかするとお腹が支えられて楽になるみたいですよ。
私も勧められましたが結局使わずに出産まで我慢しました。
日常生活に支障が出るくらい痛いですもんね…
耐えられなかったら検診で相談してみると良いですよ!