※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが寒がりで掛け布団を嫌がります。スリーパーを購入しようと思っていますが、足まで隠れるロングタイプか短いタイプか悩んでいます。足が出てると寒そうだけど、ロングだと嫌がるかもしれません。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月です✨
最近寒くなってきましたが
掛け布団を嫌がります。
お腹あたりはいいみたいですが、
少しでも足などに素肌触れると
起きるまではしませんが、「うえーん」と
嫌がります。そこで、スリーパーを購入する予定
なのですが、スリーパーは足まで隠れるロングタイプか
短いやつどちらがおすすめですか??
冬は足が出てると寒そうだなあと思うのですが
実際どうなんでしょうか??🥺
でもロングだと素肌に布団がかかるから
結局嫌がるのかな?と色々考えてたら踏み切れず...
アドバイスお願いします🙏🙏✨

コメント

まゆ

お腹まで隠れるぐらいのスリーパー使っています😆👌✨
足はうちも嫌がるので😅

• s41

s41

足嫌がりますよね😭足冷たくなっちゃいますけど気にしてませんか??🤭

• 10月29日
  • まゆ

まゆ

足で体温調整しているので、冷たくても特に気にしてないです✨お腹が冷えるのだけ気にしてます😆

• 10月29日
バルタン星人

長いやつは寝返りとかしてどのみちまくり上がって丸まったとこが分厚くなって寝にくそうなので腰までのやつにしてます!

• s41

s41

確かに!めくれ上がりそですね😳経験談、参考になります!!

• 10月29日
ゆうはる

足まで隠れるタイプです❗
毛布系は身体に少しでもかかると寝てても気づいてしまい、嫌がります😢💦

でもこれからもっと寒くなるし、風邪などひかれる方が嫌なので防寒重視です😂‼

スリーパーは嫌がらなかったので良かったと思ってます😁

はるちゃん

北海道住み、両方持ってます😅
短い方は、日中も今日寒いなとか、ちょっとお散歩にとかでも使えていいですよ。
長い方は夜寝るとき使ってますが、やっぱり掛け物は嫌みたいです😅
でも足が冷たくなってても、手はポカポカなので、寒くはないのかな?と思います。
ロングタイプ、立ってると足にかかりますが、寝転ぶとずり上がって多分足にはかかりませんよ😅

太ももくらいまで隠れるスリーパー使ってます。股の所にスナップボタンがある物を買ったのでめくれ上がることはないです。

うちも寝ていても毛布や布団が少しでも掛けられたら嫌がります💦そのせいか、ここ最近寒いのでしっかり風邪ひいてくれて発熱中です🤣