※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチーズ
家族・旦那

義実家からの貰い物についてです😥義実家に寄った際、家庭菜園で収穫され…

義実家からの貰い物についてです😥

義実家に寄った際、家庭菜園で収穫された野菜等を
いつも持たせていただき大変ありがたいのですが
困っていることがあります。

それが義実家で飼っているウコッケイが産んだ卵です。
毎回卵1パック分いただきます(^◇^;)

ただでさえ、衛生的な問題がある卵なのに
素人が管理している野生の鳥から生まれた卵を
口にすることがどうしてもできません😭

その為申し訳ないと思いつつ、
旦那の食事とお弁当にだけ毎回使用しています(;´д`)
ただウコッケイの卵特有の匂い?なのか、
卵焼きを作っていても明らかにいつもスーパーで買う卵
とは違う匂いがして気持ち悪くなります😭

もし娘がもう少し大きくなって、義実家に寄った際
ウコッケイの卵を食べさせられるようなことがあるかと
思うとすごくゾッとするのですが皆さんは平気ですか😭?
またお断りするとしたらなんと伝えるべきでしょうか?
くだらない質問ですみません( ;´Д`)

コメント

mama

それは気になっちゃいますね…
お子さんも変なにおいがして美味しくなかったら食べないのではないですかね?💦

私なら角が立たないように、旦那に正直な気持ちを伝えて断ってもらいます😰

  • もチーズ

    もチーズ


    その時が来たら考えるしかないですね😥
    コメントありがとうございました😊

    • 10月29日
さきち

義実家は農場経営してるとかではないんですよね…?💧
それは私も気になります。。
義実家で育った旦那様には普通のことかもしれないし、伝えるにしても悩んでしまいますね😓
もしかしたら嫌な思いをさせてしまうかもしれないんだけど、と前置きして旦那様に正直な気持ちを伝えて、旦那様から義両親にやんわり断ってもらえたらベストですかね。。

  • もチーズ

    もチーズ


    普通のご家庭でお庭に飼ってらっしゃいます(^◇^;)
    同じ感覚の方がいらっしゃって、少しホッとしました😂
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
2児のママ

卵アレルギー🥚って言うかもしれないです(>人<;)

  • もチーズ

    もチーズ

    なるほど!その手がありますね☺️

    • 10月29日
とん

私は小さな頃から近所の方(一般の方です)に頂いたウコッケイの卵食べていました😂
余りにも当たり前に食べていたので、今回初めて、『一般人が飼育しているウコッケイの卵、嫌がられるんだ』と思いました😂
(嫌味とかじゃないです。不快に思ったらすみません)

旦那さんも義両親さんも嫌がられると言う概念がないと思うので、心を鬼にしてハッキリ言った方が良いと思います💦
それでも理解してもらえるには、結構時間がかかると思います…😭

  • もチーズ

    もチーズ

    私がそういった習慣が全くないので少し気にしすぎているのかもしれません( ;´Д`)

    私もそこが気になってしまい、なかなか言い出せずにいます😥
    理解してもらえず誤解を招くよりは言わずにいる方が良いのかなと😥

    • 10月29日
救急車

烏骨鶏の玉子 めっちゃ高級品じゃないですか‼︎
安くても一個500円位はしますよ。

  • もチーズ

    もチーズ

    そうなんですよね!
    私も調べてみて高いなぁと思ったことがあったので、すごく価値のあるものですよね😥

    • 10月29日
mam-

子供に食べさせるなら消毒だらけのスーパーの卵より烏骨鶏の卵のが良いかなって思っちゃいます

  • もチーズ

    もチーズ

    栄養価も高いんですよね☺️
    子どもが平気であれば食べさせたいです☺️

    • 10月29日