※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
家族・旦那

単なる愚痴ですが、、。仕事で旦那が私より年下の女性とパートナーとい…

単なる愚痴ですが、、。
仕事で旦那が私より年下の女性とパートナーというような形をとっています。
私も旦那と同じ職場でパートナーを組んでおり、そこで気が合って結婚しました。
結婚してからは転勤のような形で別の職場に離れましたが職種は変わらず、旦那の今のパートナーの方とも話をしたことはあるのでよく知っています。
仕事のことだからとわかってはいるのですが、家でその人の名前を出したり、「今日〇〇(その女性)と買い物行ったんよ」と聞くと、いつもムカムカしてしまいます。
別に浮気をしているわけでもない、ただ単に仕事のことで話をしているのはわかるのですが、どうしても旦那の口から女性の名前が出るのが嫌なんです。
私も同じ職種だし、その人のことも周りの人もよく知っているし、当然その女性も私が奥さんなのは知っています。
仕事で気が合うから旦那もその女性もいろいろ話したり楽しいんだろうけど、前に目の前で旦那とその女性がかなり親しく話していたのを見たときにはすごく嫌な気持ちになりました。
旦那とその女性は同じ野球チームが好きだから、野球見てるときにはだいたいその女性とラインをしているし。。
旦那は浮気なんかするわけない、と言ってくれているし、他の女性とも遊んだりしてるわけではないのですが、私がどうしても「絶対」という言葉を信じられないんです。
昔好きだった人のことをずっと信じていたのに騙されて浮気されたことがあり、そのことがずっとトラウマになっていて、旦那はその時の男性と違うのはわかっていても、どこかで男性そのものを信じられないところがあって。。
旦那は女性と付き合った経験もほぼなく、私で2人目で、若い女性と関わるのが楽しいだけだと思うんですが、信じたくても信じきってしまって昔みたいに傷付くのが怖いと思ってどうしても旦那のことを信じられません。。
旦那にも悪いなと思うのですが、どうしても女性の話をされたりすると機嫌が悪くなり、そのまま話しもしたくなくなってしまう。。
心が狭いですよね。

コメント

ぱ

その女性の話を全く聞かなくなれば、気になりませんか?それでも大丈夫なら、直接伝えるのが良いと思いますよ😊

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

ありがとうございます。
    たぶん今かなりストレスが溜まりやすいので、余計にだと思います。
    一言言ってみます!

• 10月29日

心狭くないですよ😂仕事での関わりのみにする、プライベートでの関わりは控えるということはできませんかね?
仕事であい、プライベートもラインしてというのは親しい間柄ですし、この先かなり仲を深める可能性も正直あるとおもいますよ💦
信じたくても信じれない気持ちわかります😂

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

ありがとうございます。
    そう言っていただけて心が救われます😭
    さっき旦那の携帯見てしまったのですか、昨日職場でするハロウィンイベントの買い物を買い物をしたあと、スタバに寄ってハロウィン限定のフラペチーノ2種類買って一緒に飲んだというラインのやりとりをしてました。
    私には昨日「ハロウィンの一回しか飲んでない(私と一緒に一回はスタバに行ったので)もう一回は飲みたかった」と言ってましたが、嘘ついてるなと思ってショックでした。
    まあその人とスタバ言ったのを私に言ったら私が怒るの目に見えてるから言わなかったんだと思うんですが、何か白々しいな、そうやって今後も嘘ついていくんだろうなと思ったら腹が立ってきました。
    携帯見なければよかったんだと思いますが、一度疑ってしまうと更に疑い深くなってしまうのが嫌です。。

• 10月31日