※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛に対する不安や体重増加、運動や食事の変化、へその緒の問題について相談。一人目の経験を踏まえ、安産のヒントを求めています。

もうあと少しで👶にあえる喜びとともにまたあの陣痛に耐えなきゃいけないのか…という不安。
一人めのときは体重も+5キロ、結構ウォーキングをしたり週一でマタニティビクスをやったりしていたおかげなのか?22でま若い方だったからなのか?四時間半の安産でした。(破水スタート、促進剤うちましたが)

今回はすでに+7キロ(産後痩せることに成功したので一人目より体重は軽くはあります)、ウォーキングは臨月に入ってから、マタニティヨガや筋トレをたまーにやる程度です。上の子がいるとあまりできません。食事も一人目のときより適当になってしまっています😭
検診でへその緒が👶に一回巻き付いてるとも言われていて時間かかるかな、帝王切開になってしまうかなあと不安で不安でしかたありません😭

これしたら安産だった、陣痛中これしたらよかったなど教えてください。
一人目経験してますがあまりの痛さにほとんど思い出せません😭💦💦

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目の時は臨月頃からラブベリーリーフティー飲んでました!

• ままり

ままり

ラズベリーリーフティースーパーで探して飲んでみようかな😍💕ありがとうございます♪

• 10月28日