※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について、食材は豊富でアレルギーもない。お粥を食べさせているが、次はどう進めるか悩んでいる。同じくらいのお子さんを持つママさんの離乳食事例を知りたい。

もうすぐ10ヶ月の息子です!!💓
離乳食について
だいぶいろんな食材を食べさせました!
今のところアレルギーもなしです!
ご飯やパンはまだお粥にしてあげてますが
いつまでお粥であげた方がいいですかね?
野菜など噛んで食べれる時もあれば
そのまま飲み込んでしまう時もあって
まだまだ潰しています。
けど時期的には、つかみ食べ?とかさせてる
ママさんとかもいて、、
どのようにステップアップしたらいいのか。
あとどんな離乳食がいいのかも
まだまだ分からないです!!
同じくらいのお子さんをおもちのママさん
どんな離乳食あげてますか??🤔🙏

コメント

🫧

同じ感じの離乳食あげてます!
まだ歯が生えてきていないのもあって
栄養士に相談したら
つかみ食べとかはまださせなくていいって言われました!

少しずつカボチャ、じゃがいもとかは
粒大きめとかであげるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく作られる離乳食あったら教えてください🙏
    子供次第なんですかね?
    無理につかみ食べさせなくていいですね!

    • 10月28日
  • 🫧

    🫧

    ほぼBFに頼ってます、、😂😂
    夜は野菜たっぷりのお味噌汁作ってるので
    それを少しとって軽くきざんで出したりしてます!

    5倍粥、オートミール、バナナ、ヨーグルトは
    毎日食べてます!

    おせんべいとかはちゃんと自分で食べれてるし
    歯もまだだしいいや〜って思ってます😂
    今朝食パンをちぎって渡してみたら指先でつかんで嬉しそうに食べてたので明日からちぎって、つかみ食べさせてみようかな〜と思ってます😂

    • 10月29日
ママリ

同じく10ヶ月の息子です!
ご飯は軟飯で、野菜は角切りです(^^)やっと少しもぐもぐするようになりました!
手づかみは本人がやりたがったので8ヶ月くらいからそういうメニューもあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく作られる離乳食を教えてください🙏
    手づかみであげられてるメニューとはどんなものですか??
    どれくらいの大きさですか??

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    最初は人参や大根の野菜スティックから始めました!1センチ弱だったと思います。今はおやきやお好み焼き、食パンが多いです☆

    よく作るのは、野菜ミックスを何種類作って冷凍してるので、それでシチューにしたり味噌汁にしたり、ポテトサラダにしたりしてあげてます!

    • 10月29日