※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りか心配。友人の結婚式で預ける予定で慣れる対策はあるか心配。

2日後に3ヶ月になる女の子を育てています!
最近人見知り?みたいな感じで知らない人を見るとジーっと見た後にギャァー!!!とギャン泣きし始めてわたしが抱っこをするとしばらくして泣き止みます😥
今日は1週間ぶりに実家に帰ったのですが、実母を見た途端にギャアァァア!!!と泣き出しましたがすぐ泣き止みました。
わたしは骨盤矯正に行ってその間はなんとか泣かずにいたらしいのですがわたしが帰った途端、また母を見てギャン泣きを始め超不機嫌モードになってしまいました(;゜0゜)
それからずっと不機嫌で家に帰ってきたらいつも通りの娘に戻りました!
里帰りは2ヶ月間していて母に抱っこもたくさんしてもらってすごくお世話になったのに申し訳ないです…

これは人見知りでしょうか?
3ヶ月で人見知りって早くないですか(><)

6ヶ月のときに友人の結婚式で長時間預ける予定があるので先が思いやられます…
何か慣れる対策などはあるでしょうか?(T ^ T)
どなたかご回答をよろしくお願い致します_| ̄|○

コメント

パパン

長女が生後2ヶ月の時には人見知り始まってました!
もう本当にすごくて、私以外は泣きまくりでした😅
初めての育児だったため、週2で私の母が手伝いに来てくれて、週1は実家に行ったりして、トータル週3実母に会っていたからか、生後6ヶ月までには母には泣きませんでした!
誰か1人の人と頻繁に会うのが、私の娘にとっては良かったみたいです!

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

回答ありがとうございます!
    やはり、頻繁に会わせるしかないですよね(T . T)💦
    しかし実家に帰ったら母、父、祖母がいるので混乱してしまうでしょうか?😣

• 10月28日
  • パパン

パパン

混乱したりはないと思うんですが、3人のうち1人がよく抱っこするようにした方が慣れるのも早いんじゃないかな?と思います😣!

• 10月28日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

なるほど、なるほどです!!
    なるべく母に抱っこしてもらうようにします!
    パパンさんは娘さんがギャン泣きでもお母様にめげずに抱っこしてもらってましたか?😣
    それともわたしが抱っこして落ち着かせてからの方がいいでしょうか?(><)

• 10月28日
  • パパン

パパン

遅くなってしまいました💦

私は預ける予定がある!とかではなかったので、泣き止まない!という時は私が抱っこ変わってました!
    ただ、私がトイレに行きたい!とか家のことしたい!とか用事があれば、ギャン泣きしてても母にお願いしてました😅

めちゃくちゃ勝手な思いこみですが、人見知りが早いということは認識する力も早いということですし、何日かお母様に頑張ってもらったらすぐ覚えるんじゃないかなって思います😆
    本当に勝手な思いこみですが(笑)

• 10月29日