※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずよママ
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。赤ちゃんは順調ですが、体重が心配。ママ友にお腹が下がってきたか聞かれています。下がり始めた時期について教えてください。

9ヶ月(33w)の妊婦です⤴⤴

この前は自分の誕生日の日にちょうど妊婦検診でした(^○^)

赤ちゃんは順調なんですが
体重が平均基準にギリギリ届いてるくらいの
小さな赤ちゃんでとても心配です💦💦

私の体重だけがぐんぐん伸びてます(;^ω^)苦笑


質問なんですが、幼稚園のママ友に
胃の辺りがすっきりして、お腹下がってきてるよね!?!?と言われるんですが
どう思いますか(´・ω・`)???

下がってますか??
まだ下がるには早い気がしています。

みなさんは、いつからさがり始めましたか??

コメント

ちーゆか✩

わたしは初産なので遅いだけかもですが、検診で35週でまったく下がってきてないって言われました(⊙⊙)!!!
赤ちゃん既に2500g越えてるのでお腹もすっごい出てます( °Д°)
細身だからあんまりお腹出てないんですかね?(*^^*)

  • かずよママ

    かずよママ


    私、下がってるように見えますか??(゜.゜)笑

    2500越えてるなら未熟児ぢゃないから安心だけど
    でかすぎても大変ですよね😅⤵

    私、お腹も小さいみたいで……

    初めてで不安だと思うけど、お互い頑張りましょうね🎵

    • 4月22日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    下がってないように見えます( ¨̮ )
    女の子ですか(๑• . •๑)?

    ほんと不安だらけです…
    頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡

    • 4月22日
  • かずよママ

    かずよママ


    初の女の子です💕

    下がってないとの意見頂いてるので
    大丈夫かな✨✨と思っておきます(*´╰╯`*)

    • 4月22日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    やっぱり女の子なんですね♡
    わたしと全然お腹の出方違います(⊙⊙)!!!

    • 4月22日
  • かずよママ

    かずよママ


    男の子は、突き出た感じで
    女の子は、丸びをおびた感じになるからね😊⤴

    ちーゆか☆さんは男の子ですか??(゜.゜)

    胎動が今はすごいし、寝付きも悪くて寝不足です😅

    • 4月22日
❥❥xoxo.ixsx

同じく33wです♪
先週の写真ですが今切迫早産で入院してて赤ちゃん結構下がってると言われてます💦
主さんのは下がってるようには見えないと思いますよ♪
上二人は正産期入っても全然下がってるようには見えなかったんで実際見て分かるようになったのは産む直前でした🙌

  • かずよママ

    かずよママ


    切迫は、私は一人目で自宅安静でしたがなりました💨💨

    ずっと寝たきりも辛いですよね( ´△`)
    でも、今は赤ちゃん第1ですしね😆

    写真拝見して、私のと似てる😱と思ったんですが
    下がってるように見えないなら大丈夫と信じます☺

    • 4月22日