※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる方がいます。食事や運動に気をつけているが、太り続けており、便秘も悩みの一つです。改善方法を相談しています。

皆さん体重管理どうしていますか😔?
現在8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になるんですが
今で8キロ太ってます😞
病院からも気をつけてと言われ自分的には気をつけているんですが太っていく一方です😢
いまだに白米の臭いや味が気持ち悪くなり食べれずにいておかず中心の食事をしていて、運動も1時間かくらいポケモンGOしながら歩いたり、むくみとりのマッサージもしているのに太っていきます😞
便秘症で薬(酸化マグネシウム)を飲んで最近は毎日出てますが、全部出し切った感じはせず苦しさがあります😢
なんかいい方法ないですかね😭

コメント

まま🔰❣️

わたし9ヶ月のとき
+10キロでしたよん・・笑
そこの病院、きびしぃぃ🤣笑
間食をなくすとか??
運動もしてる、白米食べてないなら
限度もあるかと😭😭
私からしてみれば凄いです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭最近体重のこと言われ始め、もう8キロだからね!ってすごい言われるので汗っていて😭間食もお味噌汁とかにしてるんですけどやめた方がいいですかね😭
    ありがとうございます😂😂

• 10月28日
そらゆずまま

一人目はなんとか意地で体重管理してましたが
2人目は体重管理諦めてしまい12キロ増えました。。
生んでも+8キロ😭

私もつわりがながかったので気持ち悪くて仕方なかったのですが、耐えるときはひたすらお茶で誤魔化してました。。お茶のおかげか便秘はあまりなく、、
水分でごまかしたりしてみてはだめですか?😢

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭私の場合あまり悪阻酷くなく白米だけがずっと未だに無理でその他は全然大丈夫なんです😔水分で誤魔化してみようかなぁと思います😭
    水分の取りすぎで朝浮腫んだりとかなかったですかね😔??

• 10月28日
  • そらゆずまま

そらゆずまま

食べれないものは無理して食べなくて大丈夫だと思います☆私は浮腫なかったです(汗
    一日2L以内で収めました♪
    もし浮腫がでるようならもう少し抑える感じがいいと思います(>_<)

• 10月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

病院からも無理して食べなくていいから、水分とってとゆわれるんですが、朝手が少し浮腫んでる感じがして😓
    1リットルちょっと目安にします😖

• 10月29日

え、すごいですね!
私なんてその頃もう18キロくらい太ってましたよ!(笑)

最終的には+20キロってとこまでいきました(笑)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭ほんとですか!?病院からはなにも言われなかったんですかね🥺?私も母も結構太ったらしく、あまりきっちりきっちりしすぎたら、ストレスになって赤ちゃんに悪いよって言われるのであまり気にしない方がいいのかなぁって思ったりもするんですが病院行くとゆわれるので😭😭

• 10月28日

退会ユーザー

先生にはいつも笑われてましたよ(笑)
    「これ以上ママは成長しなくても、子供は成長するからね!!!」っていつも言われてました…(笑)

私の母もトータル16キロ増えたと言ってたので、そこまで深刻に考えてなかったです😂

私の母は当時「女性が体型気にせず食べられるのなんてお腹が出てる妊娠中くらいでしょ〜?!自由にやりな!」って言われていたらしいです(笑)

• 10月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私のところは本当に体重管理してますか?的な感じで言ってきますよ😔
    母も言ってます笑笑
    今と昔じゃめっちゃ変わったねって言ってます😅

• 10月28日
さちこ

私は+11kgでした。
病院の先生にはなにも言われませんでしたが、とにかく歩いてました。
ちなみに便秘でしたが、なにも気にしませんでした(笑)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭やはり病院によって厳しさなど違うんですかね😞?
    私も歩いて毎日運動して!とゆわれるんですが最近雨など多かったので流石に滑って転んだりするのが怖くて😢
    便秘だとお腹苦しくなったりしなかったですか🥺!?

• 10月28日
66

私も今、+8です(笑)(笑)
ごぼう茶浮腫みにいいですよ!!
妊婦さんにオススメです💗

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭ごぼう茶なんてあるんですね⁉️試してみます😭!

• 10月28日
ママリ

同じ週数ですね😊✨
私も同じ下剤飲んでますが食べた分だけは出てないようなかんじがありますよ!
自宅安静中で運動は出来ないのでなるべく太らないようにと食べる量をめちゃくちゃ減らして+4キロです💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭おんなじ週数なのに+4キロってすごいです😭
    私全然運動できるので運動してって言われます😩😩

• 10月28日
ゆりか

わたし、体重のこと一切言われてないです笑
もう10㎏以上太ってるのに…
逆に看護師さんに聞いてます😅
大丈夫ですよーしか言われなくて
ほんとに大丈夫なのかなって思っちゃいます

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭本当ですか??私のところ結構言われます😭😭
    病院の違いさなんですかね😭

• 10月28日
  • ゆりか

ゆりか

体重気になりますよね…
    1ヶ月に1㎏増えてれば大丈夫ですって言われました!
    一気に増えすぎたら注意されるのかも…

• 10月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1ヶ月で2キロは太りますね😅私もお腹が目立ってきた頃に一気に太り始めて😭😭

• 10月28日
混ぜ込み若菜

昨日の質問にごめんなさい!
わたしも妊婦の時ポケモンGOしてたので笑
まさに9ヶ月突入の頃+8キロで、病院からは言われてませんでしたが、自分的にはやっべー!と思ってましたw
産休入ってから毎日ポケモンしながら3〜4時間歩いてましたよ!お住まいの地域がどのくらいジムがあるかわかりませんが、ジムバトルしながらだと結構歩けませんか?
倒して、次のジムまで歩こう!みたいな😁
それでめちゃくちゃ歩いて、産休入ってからまさかの体重増加なしでした!
あと、間食が味噌汁とのことですが、塩分の方がむくむので、塩分は控えた方がいいです!糖質も蓄えてしまうので…
温野菜とかは嫌いですか?☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😂一人で歩いていてもつまらなくてポケモンGOをやり始めました🤣ジムバトル結構ありやってます😂🤣3時間4時間歩いてるってすごいですね😲😲味噌汁ダメなんですね😫便秘に効くと聞いて飲んでいて😢全然温野菜は食べれます😁温野菜に変えてみますね😖

• 10月29日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

昼間だとあまり防衛されないので、サクサク倒せて楽しくて、ついつい次のジムも行っちゃお〜!ってなりました🤣
    あと、毎日同じところを散歩するのは飽きるので、スタートの場所まで車で行って、そこから歩いてたので新鮮でした!
    味噌汁はダメではないですが、どうしても塩分濃度が高いので検診前には水を溜め込んでしまうと思います!

• 10月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😂すごい工夫されていたんですね😣😣塩分が多いのはダメなんですね😢
    味噌汁変えてみようと思います😢

• 10月29日