※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供との生活が厳しい状況で、お金もなくて行動範囲が狭まってしまいました。家族にも支えてもらえず、生活に困難を感じています。最終手段として死にたいと思っています。

もう死にたいです。シングルマザー です

貯金も、ないまま離婚し養育費は相手に収入がなく無理で保育園は待機児童のため預けられず仕事もできない。実家に住ませてもらってはいるけど毎日のように文句を言われ両親とも共働きなので子供を見ててもらう事は出来ず、
どう生活していけばいいのか分からなくなりました

お金があれば子供とどこかに行きたいですができません。
最終手段死にたいと思ってしまいました

コメント

m

託児所付きのバイトなどを
探して働いたらいいと思いますよ!

そんな事思わないで下さい!うちは結婚しててもかなりカツカツで泣きそうになりながら頑張ってます😖幼稚園まで待てば働けるので幼稚園行くまでは家の事を全部こなして専業主婦扱いでいいと思います!立派な仕事です!

はじめてのママリ🔰

キャバなら託児所付きですし即日で働けますよ!
託児所代引かれても火〜土5時間出れば25万はもらえます☺︎

y*

家の近くですが、ドラックストアが託児所付でした!
今は人手不足も兼ねているので介護や看護の方で託児所付のところを探すのもありかと思います!資格がなければ最初は雑用的な仕事しかないかと思いますが働きながら資格を取れるところもあります!

さるあた

私もシングルです。
相手は収入多いのに養育費なし。
貯金もないです。

仕事は託児所付きの仕事してはどうですか?
ヤクルトとか他にも探せばあると思います。

ヤクルトや病院の看護補助等無資格で託児所あるところはありませんか?
うちはシングルではありませんが旦那が鬱になり無収入で死にものぐるいで私が働いてます。

ティス

託児所付き、もしくは一旦内職などで収入確保。
保育園は引き続き申請し続ける。
うちも待機児童でしたが、毎月就園管理課に電話で状況を問い合わせ続けたら、育休復帰の先生がいて途中入園できました。
一時保育、無認可保育、託児所付きなどとにかくまずは保育の場の確保ですよね。
それが無理なら内職など在宅ワークを探す。
ハローワークでも紹介してもらえますし、イオンなどでやっている就職フェアなどでも内職の募集がありましたよ。
ご両親にみてもらえるなら、夜間の時間帯のアルバイト。
ハローワーク(あればマザーズハローワーク)で相談してみてください。

市役所でしっかり相談してみてください。
良い職員さんに当たれば、いろいろアドバイスしてもらえます。
引っ越し費用の貸付や、低金利での貸付もしてもらえるかも。

まず、ひとりで悩まず、行政にしっかりと相談を。
就園管理課で相談すれば、少し遠くても明きがある保育園を教えてもらえます。