※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

最近、妊娠中で頭痛がひどいです。薬の効き目が弱く、明日の健診で相談する予定です。頭痛がつらいため、早めに休むことにします。

ここ最近毎日、頭痛に悩まされてます。
元々片頭痛持ちで低気圧や天気が悪いときは
ひどいです。

最近は脈打つ感じや
血液が流れている様な感覚
熱がこもっている感じの
頭痛がします。

妊婦特有のものでしょうか

妊娠前はロキソニンを飲んでいて
今はカロナールにお世話になっています。
元々ロキソニン信者だったので
カロナールの効き目の弱さじゃ効きません
良くなっても一瞬です。

熱さまシートが手放せない状態です

明日、健診なので先生に相談しようと思いますが
あまりにも頭痛がつらいので質問させてください

すっきりしたら今日は早めに
真っ暗な部屋で寝ようと思います🙇‍♀️

コメント

あかね

妊娠中だからダメだと思いますけどロキソニンテープをコメカミに貼ると嘘のように頭痛がなくなりますよー!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    初めて聞きました!
    ググってみます🙆‍♀️

    • 10月29日
ママリ

わたしも2人目の妊娠はほぼ、毎日頭痛に悩まされてます⚡️
この前の台風の日なんて頭かち割れそうでのたうちまわってましたよ😿
鉄分や水分が不足がちでも妊娠中は、頭痛が起こりやすいみたいです💦
前回病院で頭痛を訴えたのに処方してもらえず、ホットタオルとか用意してやり過ごしてますよ😭

  • あーしゃん

    あーしゃん

    ほんと頭痛って厄介ですよね😭
    ホットタオルいいですねー!
    アイスノンやったりもしてるので同時にやってみます!
    ありがとうございます🥰

    • 10月29日
ゆま

妊娠中は頭痛が増えて辛いのに
カロナールじゃ弱くて効きませんよね(T_T)

脈打つ痛み・頭を下げたり振ると痛いのは
偏頭痛なので冷やすのが良いです!

頭を動かしても痛みが変わらないのは
緊張性頭痛なので、
逆に温めて血流をよくしてください!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    熱冷まシート、アイスノンをしてますがダメでした😩
    温めてみます🙆‍♀️

    • 10月29日