※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

35w5dの妊婦です。お腹の張りがあり、赤ちゃんは元気。お尻の骨が痛く、トイレ後に違和感。子宮口の状態が心配。次の検診前に病院へ行くべきか。前駆陣痛か不安。実家に早めに帰るべきでしょうか。

35w5dなんですが
今日はお腹の張りが多い。。
ただ長い間続くわけでもなく、少しすると
収まるくらい😔
1時間に数回程度張る🤢

赤ちゃんはいつも通り動いてるし大丈夫なのかな?

ただそれ以上にお尻の穴の少し上辺りの骨が痛い😅

そしてトイレで便をした後にお股に違和感😯
子宮口開いてる?!

開いてるなんて自分でわかるもんなのかな?😢
37wになったら産婦人科横にある実家に
帰る予定なんですが、ほぼほぼワンオペ育児だし
少しでも早めに実家に行くべきなのか😔
次の検診が1日にあります。
明日も同じくらい張るようなら病院いくべきなのか??

3人目の出産だけど前駆陣痛ってやつなのかな?
今までにはなかったのでわからない。。

コメント

👧👦👼👼🤰

35w6dの経産婦です。
今日検診に行ってきました。
私はお尻の方で胎動を感じることが時々あり先生に伝えましたが、問題なかったです!
開いてるのは自分では分からないと思います。

週数的にお腹張っても問題ない週数ではあるので検診まで様子見ていても大丈夫だと思います。

前駆はお腹の張りと生理痛みたいな痛みが不規則の間隔にあるのが前駆です!