※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

千葉市おゆみ野のみやけウィメンズクリニックで出産された方へ。退院までにもらえる物や、病院からもらえる育児用品について知りたいです。準備する育児用品の参考にしたいです。

千葉市おゆみ野のみやけウィメンズクリニックで出産された方に質問です!出産して退院までに何か物を貰ったりはしましたか?以前家族の退院に付き添ったときに、おむつのサンプルを始め色々貰っていたのを思い出して質問しました。

産前に準備しておく育児用品の種類や量を検討しているところですが、最低限買っておいて、後は必要になったら都度揃えたいと思っているので、もし病院から貰うものがあるのなら知りたいです!

よろしくお願いします☺️

コメント

ゆか

説明がへたで申し訳ないですが…
おむつは新生児室で使うため1人2袋準備されているのですが退院するときに残っている分をもらえました!
あとはほほえみの固形ミルクの試供品、身長が測れるきりんのバスタオル(←健診のエコーのときにあったかと思います)を貰いました!

• もち

もち

きりんのバスタオル置いてありますね✨
    あれがもらえるんですね😊
    ありがとうございます!

• 10月29日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

おむつ(2袋あり、入院中使って残ったもの全部)、おしりふき1袋(入院中使って残ったもの)、清浄綿(入院中使って残ったもの)、食事エプロン、バスタオル、固形ミルクの試供品、産褥パッド(大、中、小1袋ずつで入院中使って残ったもの)

思い出せるのはこんな感じですかね🤔

• もち

もち

詳しくありがとうございます!🎶
    おむつも退院のときに購入で良さそうですね🍀😌

• 10月29日
ちっち

2年前なので変わってしまっているかもしれないですが、
上の方がおっしゃっている物+子供用のお食事エプロンをもらいました🌼

• もち

もち

お食事エプロンももらえるんですね💡
    ありがとうございます🎵

• 10月29日