※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
子育て・グッズ

出産後里帰りせず、旦那と2人きりの生活で、育児に孤独を感じる女性の相談。焼きおにぎりばかり食べて体力不足。笑いながらも切ない気持ち。同じ経験の方いますか?

出産後里帰りせず、旦那と2人きりの生活で、旦那も仕事があるから頼れずの生活。

朝ごはん、昼ごはん作る体力なんてなく、冷凍の焼きおにぎりばかり食べてた…

泣きながら、あー育児つら!
里帰りすればよかったー!孤独ー!
起きるから早く食べなきゃ…
温めすぎてあちぃー!って食べてました笑

いまだに焼きおにぎり見ると、ちょっと切ない気持ちになる。笑

そういう方いませんよね?笑

コメント

ゆめ

里帰りはしましたが、焼きおにぎりのくだりは共感です!!
私は冷凍の今川焼きと焼きおにぎりをよく食べていました!と言うか食べています笑
温めすぎて早く食べたいのに食べれない!ってイラっとしたの思い出しました!

• トンカツ

トンカツ

今川焼きもおいしですよね!
    温めすぎてイラっとする仲間がいてよかったです😹笑

• 10月28日
あ

レトルトのルーかければパスタ茹でるだけだしイケル!と思い、火にかけたら泣き出し…
IHタイマーで切れた物の放置。
なんとか寝かしてザルに上げたらまた泣き出し…
結局茹で上がってから2時間近く放置したパスタはザルの形でふやけて1つの何かの塊になりました🤣
冷たく固まったのにふやけて柔らかい、なんとも言えない物を食べたので、それ以降パスタを見るとしょっぱい思いが湧き上がります。大好きだったカルボナーラパスタはそれ以降食べてません💦💦
もう2年くらい前ですが😱

• トンカツ

トンカツ

しょっぱい思いが沸き上がる…まさにそんな感じです!!
    レトルト系って、簡単そうに見えて意外と難しいんですよね🌀笑

• 10月28日
a❤︎

里帰りせず、旦那には頼れず、とりあえず旦那のお弁当や朝ごはんは必死で用意するものの、自分の分も作るのすら忘れ・・・簡単に作り始めるも泣き出しそのまま放置。

落ち着いた頃にはかちかちになってたり、湯がいたそうめんはぶよぶよになってたりなんてよくありました😂

• トンカツ

トンカツ

そうですよね!カップラーメンですら、何かの塊になってたり…
    まともに美味しいご飯食べれるって幸せだったんだと実感してました笑

• 10月28日