※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆは
その他の疑問

岡山市南区の保育園について質問です。0歳時から娘を保育園に預けようと…

岡山市南区の保育園について質問です。

0歳時から娘を保育園に預けようと思うのですが、みどり町保育園•ちどり保育園•イートンちどり保育園、その他の南区の保育園の雰囲気をご存知の方がいらっしゃったら伺いたいですm(__)m

コメント

さん

名前は忘れましたが、南区の大きな保育園…何百人かいる所に見学行きましたが、先生達が激こわで絶対預けたくありませんでした…

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!先生が怖いところは絶対に預けたくないですね!調べてみます!

• 10月29日
  • さん

さん

育休中とかですか?
    もし預けてからお仕事探されるようであれば、まず認可は無理だと思います。
    とりあえず認可外に預けてからの仕事探して、認可園に転園の形になると思います。
    認可も認可外も何箇所か見学行きましたが、認可外でも雰囲気いいなぁというところはありましたよ🥰
    とりあえず自分の目で見て、安心して預けれるかを確認するのが1番かと思います✨

• 10月30日
  • あゆは

あゆは

ありがとうございます!
    フルタイムの正社員ですが、「それでも預けるの大変かも」と職場の人に伺ったので焦ってます💦
    今まで子育てで精一杯で全然保育園を探さなかったので(TT)

これから見学に行って娘に合うところを探そうと思います!

• 10月30日
けいたぁ

みどり町保育園は友人が預けていて、友人曰く人気のない保育園だから入りやすかった。ちなみに19点で3歳クラスに入れたらしいです。行事は平日が多い。先生は比較的若めが多くイライラしている態度が出やすいとか噂があるらしいです。延長なしで18:30までみてくれるのは助かるみたいな感じです。

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!点数の事まで助かりますm(__)m
    18:30までは助かりますね!見学に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月29日
ろろぴ

みどり町とイートンちどりの見学いってきました。
どちらも園児の数が多いようです。先生方は若い方が多いようです。
イートンは新しい園なので、すごくきれいです。行事ごとはあまりないそうです。駐車場から園までが50メートルくらいありました。

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!綺麗な園は やはり魅力的ですが行事と駐車場については気になりますね💦
    有益な情報ありがとうございます!

• 10月29日
はるな

みどり町保育園はみなさんが仰ってるようにあまりいい噂はききません。
ちなみに私は木曜日に見学に行きます!

イートンちどりは姉が預けていますが行事も少ないし楽だそうです!

ちどりは人気すぎて中区や学区外からも通ってる人がいます。

ちどりが1番家から近くて通わせたいのですが今年度で受からず保育園の評価気にしてたらどこにも預けれないので受かりやすいところ優先で申請出そうと思ってます。

みどり町は生後3ヶ月から預かってくれるので11月生まれ予定の私にとってはここで受かれば子ども二人がおなじ保育園になるので助かるなと思っています😆

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!
    詳しい情報助かります!

それぞれメリットデメリットがあり悩んでます(TT)
    ちどりはそんなに人気なんですね💦
    見学に行ってみたいと思います!

転勤で岡山に来て出産したのですが、岡山市がこんなに保育園に預けるのが大変だとは思ってませんでした…

• 10月29日

イートンちどりは楽で助かると聞いたことがあります😊⭐️
おむつなどもお金を払えば園で準備してくれるそうです⭐️
岡山激戦なんで運とタイミングですね( ; ; )

• あゆは

あゆは

仕事もあるので楽なのは助かりますね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    時間ないときに園にお願いして準備して下さるのはいいですね!

他県から来たのでこんなに岡山市の保活&待機児童問題が大変だとは思ってなかったです…

• 10月29日

退会ユーザー

言葉悪いですが、課金すればなんでも揃えてくれるとは聞いたことあります😅(笑)
    園がキレイで広いので私は良いなあ〜と思ってます😋👍⭐️
    私は地元民ですが、激戦とは聞いてましたがいざ自分が子供できてこんなに激戦だったなんて...と絶望してます😭😭
    お住まいの地区や月齢が近いので親近感沸いてコメントしちゃいました😋💕
    お互い、子どもを通わせたい所に入園できると良いですね😭❤️

• 10月29日
  • あゆは

あゆは

課金しまくっちゃうかもです笑
    園が綺麗なのいいですよね!

私も少し楽観的に考えていたら、ふれあいセンターの福祉事務所に行ったときに震え上がりました…待ってる人が多くて、ママ友グループ的な人も多かったので_:(´ཀ`」 ∠):

同じく月齢が近いので親近感です✦ฺ
    お互い頑張りしょう(`・ω・´)

• 10月29日
のんこ

ちどり保育園と、イートンちどり保育園へ見学に行きました😊
印象ですが、ちどり保育園は園児の数が多く、接してる先生が余裕がなさそうだなというイメージです💦
イートンちどりは、園児は多いですが、先生にゆとりがあるように思いました😊
どちらも、0歳児クラスだと比較的に入りやすいと思います。
でも、1歳過ぎると名の通り激戦区です😱

• あゆは

あゆは

見学に行かれての印象、すごく参考になります!
    ほぼその2つで迷ってます…

0歳児で入れるように頑張ります😫

• 10月30日