※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

不妊外来でタイミング法を受けている方への質問です。生理何日後に診察に行くか、排卵が先だった場合の対応について気になります。

不妊外来でタイミング法行ってる方に質問です。
大体みなさん生理何日後に診察に行くと決まっていると思うのですが、その時排卵がまだ先だった場合また何日後来てくださいって感じですか?

私が通ってるところは総合病院の婦人科内でやっている不妊外来で曜日が限られていて月水金しかやっていません。
先週の金曜日にD10で受診しました。
月曜日だとD13でもしかしたら排卵日過ぎてるかも?と思って早めに行きました。
金曜日の時点で15ミリで月曜日が排卵日かなーとの診断でした。
タイミング取る日を指示されて高温期2日目からデュファストン服用してもし水曜日になっても高温にならなかったらまた来てと言われました。
月曜日も診てもらったほうが確実じゃないのかなーとモヤモヤしてましたが言われてないのに行くのも…と思い今日は行きませんでした。

タイミング法通われてるみなさんどのような感じなのか気になり質問させて頂きました。

コメント

あかり

私の通っている所は
生理後3日から5日目と言われました!

• えいたー∞

えいたー∞

1回行って排卵まだだったらまた何日か後に行ったりもしますか?

• 10月29日
  • あかり

あかり

はい!行きました💦
    そのあと注射打ったり...

• 10月29日
  • えいたー∞

えいたー∞

そうなんですね!
    病院によって方針は違うとは思いますが年内に出来なかったら転院も考えようと思います。

• 10月29日
  • あかり

あかり

私も年内に授かれるように頑張らないとです💦

• 10月29日
  • えいたー∞

えいたー∞

年内って1つの区切りになりますよね😂お互い授かれることを願ってます🙏💓

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

28日周期で、だいたいD11から12で受診してます。
受診時、この大きさだと○日後くらいに排卵かなーと言われます。
受診日ぐらいから高温期に入るまで一日置きでタイミングを取ってます。

排卵確認のために再受診はお願いすれば可能ですが、仕事の都合をつけるのが難しく私はしてません。

• えいたー∞

えいたー∞

確かにフルで働いていたりすると都合つけるのも大変ですよね💦
    私は専念するために扶養内パートに変えました。
    排卵確認のための再受診も次回から聞いてみようと思います!

• 10月29日

私が行っていたクリニックでは、排卵日前と排卵終了後の指示だったので、えいたー∞さんと同じタイミングでしたよ😃
排卵日がいつかより、しっかり排卵できてるかの確認が大切ってことでした。

私の場合、それでうまく排卵できてない月があることが分かって内服開始になりました💦

• えいたー∞

えいたー∞

私のところは排卵後の確認は特に言われてなくて、高温期にならなかったらまた受診というだけで…
    次回から排卵したかの確認もしてもらえないか聞いてみます!

• 10月29日