※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが座って離乳食を食べるのが面倒で、立たせて食べさせているが、旦那から座らせるようにと言われました。皆さんは無理矢理座らせるべきでしょうか?

9ヶ月になる赤ちゃんがいます。
以前は座って離乳食食べてましたが、最近すぐ立ちます。
座らせて、食べさせて、座らせて、食べさせての繰り返しが面倒になり、椅子から降ろして食べさせてます。
旦那からはお前がちゃんと座らせる教育しないといけない
と言われました。
皆さまどうされてますか?
無理矢理でも座らせて食べさせた方が後々、良いですか?

コメント

ゆき(o^^o)

ベビーチェアに肩ベルトしても立つので、落ちなければいいと、諦めました。。
気がつくと、半分は座っています、、

  • まりん

    まりん

    毎日の積み重ねなんですかね💦

    • 10月28日
いくみ

私の個人的な解釈ですが、離乳食は、楽しく食べる練習なので、おひざの上とかで安心して楽しめるならそうしてました。

  • まりん

    まりん

    1番大事な時期に嫌な記憶になって、食べるのが嫌になった
    かわいそうですもんね😭

    • 10月28日