※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
妊娠・出産

貧血で鉄分処方された妊婦が、貧血の注意点や症状について相談しています。鉄分補給や食事に気をつけているそうです。

血液検査、糖負荷検査は大丈夫だったのですが貧血にひっかかりました😢
双子妊娠の人は、なりやすいみたいです。。。

氷をよく食べるようになったな~ぐらいで自覚症状が全くないけど💦💦
鉄分を処方されました(๑˙―˙๑)

妊娠中、貧血と診断された方どんなことに気をつけてますか??また症状って出てます??

とりあえず鉄分入りのウエハースやクッキー、飲み物をとったり小松菜料理をよくするようにしてます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

双子じゃないですが、貧血診断受けてからずっと鉄剤飲んでます💦
それでも改善されなかったので、点滴から鉄分の液体入れてもらったりもしましたが、あまり数値は変わりませんでした😱

鉄分の入ってる食材
ほうれん草、小松菜など多めにとったり
ウエハースや鉄分入りのお菓子食べたりしてます!
でも微々たるものなので、レバー食べるのが一番手っ取り早いです🤣💦

• Twins+ONE♡mama

コメントありがとうございます♪

やっぱりレバーがいいんですね~💧
    苦手なのでなかなか食べようと思えないんですよね。。。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお肉で唯一レバーだけ苦手ですが
    1か月前に焼肉行った時は無理してレバーばっかり食べました😱💦
    赤ちゃんのため!って思って頑張りましょう😄

• 10月30日

嫌いな物も子どものためなら頑張らなきゃですね✨

• 10月30日
ゆみ

27週から切迫で入院していますが、その辺りから貧血が酷くなり鉄剤処方されてます❗️

コメントありがとうございます♪
    貧血、酷くなったんですね~大丈夫ですか??
    酷いと自覚症状って、どんな感じですか??

• 10月30日
  • ゆみ

ゆみ

みぃさん💚
    自覚症状は全然ないです。。。基本安静だからだと思いますが😅鉄剤のおかげで少し数値は良くなりましたが、出産まではずっと飲んでねと言われてます。

• 10月30日

普通に生活してたら自覚症状がでてたかもしれないんですね。。。😅

• 10月30日
らぴ

貧血ひっかかるギリギリで同じく鉄剤いちお飲んどこうねって処方されました😅笑

メグミルクの1日分の鉄分飲むヨーグルトってやつを毎日1本飲んでました😊
動悸とかちょっとした階段や坂道で息切れしてましたが、貧血のせいだったのか双子による圧迫のせいだったのかは不明です😂笑

別件ですが、双子はカルシウムめっちゃ持っていかれて、足つりやすいからサプリで取った方がいいと医師から勧められ、DHCのカルシウム、マグネシウムってやつ飲みましたが、やめた途端足がつって、再開したらピタリとつらなくなったので、オススメです🙆‍♀️

コメントありがとうございます☆

サプリとった方がいいんですね~(*´︶`*)
    私もよく足がつるので飲んでみようかな♪

• 10月30日
  • らぴ

らぴ

ぜひぜひ!😆
    最初サプリかぁ〜😵って思ってたんですけど全然違ったんでホントおすすめです😆

• 10月30日

DHCのサプリはドラッグストアとか売ってそうなので今度、見てみようと思います😊

• 10月30日