※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが昼寝をあまりしてくれず困っています。他のお子さんはどのくらい寝るのか、お昼寝の寝かしつけ方法を教えてほしいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる女の子のママです。
生後2ヶ月頃から昼寝をあまりしてくれません。
今日なんか9時半起床、12時頃30分、15時頃15分寝ただけで
今の時間に寝ぐずりがひどくて仕方なく抱っこ紐して
少しだけ寝かせてます。
この頃みなさんのお子さんはどのくらい寝ますか?
またお昼寝の寝かしつけの方法教えて頂けるとありがたいですo( ›_‹ )o

コメント

あーか

7時起床、10時に1時間、13時に30分で今寝ちゃいました( ´ω` )/

授乳寝落ちか、抱っこトントンとかで寝ます!

• ハナ

ハナ

1時間寝てくれるの羨ましいです😭授乳寝落ちや抱っこで寝たら置いても起きないですか?😭

• 10月28日
  • あーか

あーか

日によりますが、買い物中や車だとそれくらい寝ます!
    起きる時と起きない時がありますが、必ず置くようにしてます!
    抱っこじゃないと寝れなくなったら困るので。。

• 10月28日
  • ハナ

ハナ

うちもチャイルドシートや抱っこ紐だと寝てくれるんですけどトントンで寝るとか夢のまた夢です😂うちも置く癖付けるようにします😣ありがとうございました︎☺︎

• 10月29日
なつ

5ヶ月の娘です。
うちの子もあまりお昼寝しません。今は午前と午後30分ずつくらいです😣
あまり寝てくれないので自分の時間がとれずつらいです。。。
でも、起きたとき機嫌がいいので、この子に必要な睡眠はとれてるんだろうなぁと思っています😣

• ハナ

ハナ

同じようにあまり昼寝しない子がいて安心しました😣確かにうちの子も起きたとき機嫌悪くないのであまり気にしなくていいんですかね😣

• 10月29日
まなてぃ

朝はだいたい6時頃起床、朝は1時間半、夕方は1時間ほど寝ます😀
夜は20時までには就寝です😴
娘の場合、隣に居ないと30分くらいで起きてしまうので、娘がお昼寝したら私も隣で寝てます😂
寝息?があんしんするみたいです😊

• ハナ

ハナ

分かります😣うちも寝たと思って離れるとすぐ目を覚ましちゃいます😣1時間ずつ寝てくれるの羨ましいです😭✨

• 10月29日
o..

上の子が半年位の頃は朝寝を1時間半、昼寝を1時間から2時間して夜は8時には寝かせてました✨
一歳過ぎてから朝寝が無くなり昼寝の一回寝になってまとめて3時間くらい寝てます。

その頃は昼寝だけは抱っこして寝かしつけしてから布団に置いてました!
すぐに離れると目覚めてたので30分位は添い寝して深い眠りに入ってから離れてました

• ハナ

ハナ

たくさん昼寝してくれて羨ましいです😭✨置いたら起きると思って置くの諦めてたので添い寝して置く癖付けてみます✊ありがとうございました︎☺︎

• 10月29日
わたあめ

6〜7時に起床🌞
そこから2時間毎に眠いと泣きぐずり、抱っこで寝かしつけ布団に置きますが、だいたい30分で起きます😅
まとまって寝ないので一日中眠いーーと泣いてる気がします笑

• ハナ

ハナ

分かります😣置くとすぐ起きちゃいますよね😣夜たっぷり寝てくれるので助かってはいますが昼寝もしてほしいです、、、。笑

• 10月29日
  • わたあめ

わたあめ

うちも、最近は夜寝てくれるのでまあまあ、、と昼がんばってますが、もっとまとまって寝てほしいですよね!!
    昼間は家のことやるのなかなか難しいです😭

• 10月29日
ちび

息子も同じぐらいの時ほんっとに寝てくれませんでした!抱っこ紐等で寝かしつけてもちょっとの物音や振動で起きてしまい、お昼寝してない日もあるくらいでした。

今はズリバイなどで部屋中移動するようになり疲れるのか、午前中、昼過ぎ、夕方は寝かせないように頑張る時もありますが10〜30分、まれに1時間寝てくれるときもありまます。

• ハナ

ハナ

同じようにあまり昼寝してくれないお子さんがいて安心しました😣置くと長い時間寝てくれないしほんの少しの物音でも起きちゃいますよね😣動き始めるとうちも少しは寝てくれるようになるかな…💭コメントありがとうございました︎☺︎

• 10月29日