※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

先週から別居をしてます。妊娠中や産後の風俗行ったことが原因で、旦那…

先週から別居をしてます。
妊娠中や産後の風俗行ったことが原因で、旦那を疑い続けてきました、日頃から喧嘩すると、私と娘が熱を出していても、旦那はすぐに実家に帰ってしまっていました。日頃の小さい不満が積み重なって離婚を切り出しました。
旦那も了承し、一緒にいる意味もないしと言い、実家に帰りました
最近友人から旦那も目撃情報があり、女の人もいたと。その日朝帰りだったみたいなので、浮気だと思うのですが、探偵を雇うにはいくら必要なのでしょうか、、
財産分与はいらないし、親権もしらないと言われてます。別居中も3万円しか貰えてません。2人の貯金を崩して生活して、と。
なるべく有利に離婚したいのですが、、なにからしたらいいのでしょうか。
風俗の証拠は許した時に消してしまったのでありません…慰謝料は望めないのでしょうか。

コメント

いちごタルト

まず、別居していても旦那さんは離婚していない限り奥さんと子供の生活を保証しないといけない的な法律あったはずです🤔
探偵はピンキリですが、日数使う事にお金かかります。
1番良いのは友人やぴょんさんの御家族を頼り探偵やってもらうのが良いかもですね!プロ程の証拠は無理でも、ラブホテルに同一人物と3回入った証拠(確実なのは出てきた時入った時どちらかの写真)があれば慰謝料取れますよ

• ぴょん

ぴょん

婚姻費用と言って、それが3万円だと言われました…
    もう向こうも離婚の話を後日進めようと言ってきているので、なるべくはやく証拠がほしくて、、

• 10月28日
いちごタルト

まず、お近くで弁護士無料相談やっている所を探し何をしたら良いかどうやって動けば良いかを聞いたら確実かもです!

• ぴょん

ぴょん

電話で相談なら無料みたいなのですが、電話でいいんですかね??

• 10月28日
  • いちごタルト

いちごタルト

https://www.adire-rikon.jp/about/money/buntan.html 婚姻用費こちらで調べられるみたいなので確認してみてください
    電話での相談できるならそれて聞いてもありですよ!

後は、電話でかまをかけるのもありですね旦那さんに
    浮気したと向こうが認める声を録音出来たら小さくても証拠になりますよ!
    何日か旦那さんの跡を尾行したら簡単にしっぽ出しそうですけどね🤔
    気力も体力も使いますが、やってみても良いかもです!

• 10月28日
  • ぴょん

ぴょん

弁護士に相談しつつ、子供も仕事もあり尾行する時間がないので、探偵に頼もうと思ってます…
    旦那はかまをかけても、絶対に白状するタイプではないので😰
    ほんとに体力気力使いますね、、もう嫌になります😭

• 10月29日
  • いちごタルト

いちごタルト

探偵使うのであれば、弁護士絶対雇った方が良いです。
    そうすれば、探偵使った費用とか旦那さんにたしか請求できますよ!
    不倫が悪質だと認められれば、年収にもよりますが大体300位取れる時あります。
    母の友達曰く、養育費とか慰謝料ばっくれる可能性があるから一括請求にした方が良い
    例えば、分割なら500払って。一括なら400までなら減額要求呑むよ的な感じに弁護士さんに持って行ってもらえば良いかもです
    数字は適当なんで、その辺も弁護士さんと相談で!
    合う合わないあるので弁護士さんも何件か回った方が良いと聞きました🙆🏻
    離婚はするまでが1番体力使います…お体に気をつけて頑張ってください😭

• 10月29日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!弁護士さんに何件か電話して相談してみます!
    旦那は貯金もなくその日暮らしタイプなので財産がないので、一括で払えないかと思うのですが…それも関して相談してみようとおもいます!詳しくありがとうございます😭

• 10月29日
N

知り合いは、探偵やとって30万かかったみたいです。ちなみに1日10万したみたいです。
ただ、証拠写真もとれ色々浮気の情報がたくさんでてきたそうです🌟

• ぴょん

ぴょん

証拠を掴んで、旦那さんも認めてそのまま離婚できたってことですか??

• 10月28日
  • N

N

そうみたいです(´・ω・`)

• 10月28日

うーん…主様の話、少し難しい内容になりそうです💧

何故ならば、①風俗は不倫とは見なされない事。

②主様から離婚を切り出し、離婚前提での別居後に朝帰り…ならば、裁判官に寄っては夫婦関係は最初から破綻しているのでお咎めなし!と見なす方も多いです。

③また、御主人は離婚前提の別居でも3万円は渡していますし、貯金を使う事を許している訳ですから、配偶者としての義務は果たしていると言えます。

小さい不満の積み重ねと主様も言っている以上、今回の離婚に朝帰りの一件は関係無いので、あまり欲を出し過ぎると逆に痛い目を見るかもしれません。

やるべき事は早目の財産分与と家財の分配。
喧嘩する前に養育費を友好的に決めるべきかと考えます。

退会ユーザー

妊娠、産後の風俗は司法でもかなりグレーゾーン扱いです。

身重の妻に相手をさせる訳にはいかなかった。
    妻が拒否した。
    育児で疲れ切っていた。

…しかし、自分も限界だった💧となれば、裁判官も男性が多いですから、数回の風俗は仕方ないと見なす傾向にあります。(風俗通い多数は別。)

また訴訟になれば、主様と御主人の夫婦生活の回数なども事細かに聞かれますから、それが屈辱的な上、1か月に1回は無いとなかなか主様に厳しい判断となりそうです💦

女性の気持ちと男性の生理現象はなかなか合わないのが辛い所です💧

• 10月28日
  • ぴょん

ぴょん

夫婦生活も週に一度はしていたので、こちらからしたら仕方ないとは思えないのです。でも、風俗で慰謝料とろうとは思ってません、
    今現在の浮気は証拠をつかみたいと思ってます。別居して間もない場合は夫婦関係が破綻しているとは認められない場合もあるそうなので…
    財産分与の話は終わってますが、養育費は話し合いもしていないのに、3万円と言われていて、別居中のいまでさえも3万円です。

• 10月29日