※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

体重増加に驚いています。10月から急激に増え始め、食事内容にも問題意識があります。減らす方法を知りたいです。

急な体重の増加にびっくりしてます!
妊娠前158cm50kg BMI20
現在54kg BMI21(明後日から20週になります)
初期のつわりはほとんどありませんでした。
10月入るまではキープしていたのに、10月に入ってから急激に増え始めました。
さすがに増えすぎですよね?
それか、この時期って増えやすいのですか?
臨月に近づくにつれてもっと増えていくと考えたら恐ろしすぎます😱💦
運動はしてるし仕事もしてますが、食事に関しては
お菓子も食べちゃってるし、それが原因かな?と
思ってます😭💦
夜は炭水化物とってなく、野菜やタンパク質のみ
朝はパン、昼は日によって食べたり食べなかったり(仕事の関係で外でランチもあります)
野菜は摂れるときにとってはいますが、毎食ではありません。
食事量は平均的だと思います。
この感じのままいくと、どんどん太っていきそうで
かなり焦っています!
明後日検診なのにやばいです😱😱😱
気持ち少しでも減らしたいのですが、何か即効性のある方法ありますでしょうか?
厳しい病院なので何言われるか気が気じゃありません😂💦

コメント

あかり

私の病院では1kg/1ヶ月以内と言われてたので数字だけ見るとそんな増え過ぎな感じはしませんが…1ヶ月で一気に増えちゃったんですか🤔?
私は健診の度に体重増加してて、ほんとに体重制限しなきゃいけなくなった時にお菓子一切辞めたら増加がピタっと止まりました(笑)
まずお菓子辞める事と、健診前は空腹にしておくこと、便は出しておくこと、くらいですかね💦
怒られませんように!🤣🙏

• ☀️

☀️

妊娠初期からだと1ヶ月1kgペースという計算になりますが、実は1ヶ月で+4kgです…😭💦
    こんなこと今まで経験したことなかったので、こんなにも一気に太るものなのかと驚きました😭
    悪あがきでしかないとはわかっているものの、検診まで出来ることは全部やりたいと思います!

• 10月28日
  • あかり

あかり

1ヶ月で4kgはなかなかですね💦思い当たる節はほんとにお菓子だけですか?💦そうだとしたら逆に太った事より体調面が気になりますね(´・_・`)動いててその食事内容でそんなに増える?!って思いましたし…😣💭
    私も6ヶ月の時に暴飲暴食で1ヶ月で3kg肥えましたが、もう増えたもんは仕方ない!と諦めてました😅😅

• 10月28日
  • ☀️

☀️

お菓子が1番かなと思っていますが、夜ご飯の食後にフルーツもたまに食べます!
    あとは最近外食が続いていたからかな?と…
    仕事でもですが、友だちとランチとか、そのまま引き続き夜も外食で夜の炭水化物の量が一時的に増えたとか、家だったら控えるけど、外だったら好きなもの食べてるので😢
    後はジュースも飲まないし、飲み物は水なので、糖質の摂り過ぎかもしれません😭

• 10月28日
  • あかり

あかり

フルーツは糖質高いので夜は特に辞めたほうがいいかもですね🤔💭食べるなら朝に少しの方が💦
    外食も基本カロリー高いのでどこ行ってもカロリーオーバーしますよね😅💦
    糖質はかなりカロリー摂りやすいのでそこですね💡仕事中のランチもあるでしょうし、1週間でうまく帳尻合わせるのがいいかもですね✨
    頑張れーーー!🔥

• 10月28日
  • ☀️

☀️

そうですよね😭💦
    フルーツ大好きなので、止めることは出来ないにしろ、食べる時間気をつければストレスなく食べれますね!
    自分の体重がどうしても信じられず、現実を受け入れたくなくて、さっきダメ元でもう一度体重測ったら、52kg代でした…😂💦
    どちらが正しいのか…笑
    1日で1kg以上も誤差が生じるなんて、普通あり得ないですよね笑
    でも、気を抜かずに今後も体重管理頑張るしかないですね💪!

• 10月28日
  • あかり

あかり

いや、結構誤差ってありますよ!朝イチ測った時、お風呂上がり、ご飯食べた後、とかで細かく1日の体重変動はあります!☝️★画像、参考までに!なので一定の状態で測るのが一番いいので、ベストな時に測りたいですね🤣

• 10月28日
  • ☀️

☀️

画像までありがとうございます😭✨
    一定の時間で測った方が確実ですね!
    ご飯後は当然太ってます😂💦

• 10月28日
  • あかり

あかり

朝起きてトイレ行ってすぐパンイチで測るのが私のおすすめです🙂💓ダイエット必死にやってる時にそうしてました✨冬は寒いけど…(笑)
    間違いなくご飯後太りますよね🤣なので健診はなるべくお昼ご飯前に行きます☝️✩(笑)

• 10月28日
  • ☀️

☀️

私もなるべく裸で体重測ります😂
    いつも朝に検診に行くので、朝は食べずに行こうと思います^_^

• 10月29日
つー

毎朝パンですか?
パンでめちゃくちゃ太りました😢パン辞めてからは1ヶ月プラス1㌔とかになりました☆

• ☀️

☀️

最近はほとんどパンですね!
    量はそんなにだと思います💦
    ロールパン1〜2個とか、ミニ食パン1枚とかですかね!
    夏はフルグラでしたが、寒くなってきたのでやめました!
    朝はそんなに入らないので…
    朝だったら大丈夫かなと思ってましたが、パンはやっぱり太りますかね😭
    パンをやめて何を食べるようになりましたか?

• 10月28日
  • つー

つー

私も大して食べてないのに妊娠中だけパンは激太りです😭

パン辞めてからは最近だと温めるだけのおでん🍢スーパーで買ったり、果物とヨーグルトとかです!!

• 10月28日
  • ☀️

☀️

妊娠中ってイレギュラーなことだらけですね😭
    気を抜いてるとどんどん太りそうで怖いです😱💦
    これから寒くなるので暖かいものがいいですね♩
    おでん🍢いいですね!

• 10月28日
  • つー

つー

あとは浮腫と便秘対策気をつけるのも大事っぽいです😌
    浮腫だけで2㌔増、マッサージして浮腫とれたら減ってびっくりしましたw
    寒くなるので体冷やさないよう元気な赤ちゃん産まれますように😌❤お互い頑張りましょう☆

• 10月28日
  • ☀️

☀️

確かに、それだけで大きく変わりますよね!
    浮腫みもひどいですし、妊娠してからずっと便秘です😭
    私も、改善して体重減ったら嬉しいです😣
    妊娠中と言えど、あんまり体重は増やしたくないので…💦
    はい、お互い元気な赤ちゃん産まれるよう頑張りましょう^_^♩

• 10月28日