※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらか
子育て・グッズ

7か月の男の子のための食事用の椅子と机を探しています。食べやすくて片付けも簡単なものがいいです。低いタイプが希望です。オススメのものやスタイルがあれば教えてください。

いつもありがとうございます
7か月の男の子を育てています。食べることが、大好きでモリモリ食べます。最近は、自分でも食べたいようでご飯に手を入れて口に持って行こうとすることもあります。自分で食べるにあたりどのような椅子と机が、食べやすく片付けも簡単に出来るでしょうか?わたしは体が少し不自由でてもあまりうまく力が入らずうまく動かせないのですが思い切り食べて欲しいので…

オススメのものやスタイルがあれば教えてください

ちなみにコタツのような低いところが希望です

コメント

ちゃんさーママ

今うちも検討してる商品があり、使用していないのでなんとも言えませんがこれなんてどうですかね?
これに袖付きエプロンでどうでしょうか。

• ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

補足、シリコン製のテーブルマット
    だそうです(^_^;)

• 4月22日
  • やわらか

やわらか

ありがとうございます
    シリコン製なので子供がひっばとても大丈夫ですかね??
    受け皿?が付いていて良さそうですがうちの子、引っ張りそうです(・・;)
    ちなみに椅子はどんな感じですか?

これはどちらの商品ですか?

質問ばかりすみません(;^_^A

• 4月22日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

お食事マットで検索してみてください。いろんな種類値段もピンキリで沢山あるみたいです。
    スマート大ナーブルームと言うお食事マットは高いですが裏に8つの吸盤が付いてて動かないように固定できるみたいですね。

うちはエルゴのハイローチェアのテーブル付きを離乳食で使っています。
    椅子の件ではこのエルゴ大きめなのでこたつに合う製品では無いのであまり参考にならないと思います。

• 4月22日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

この椅子もマットも例として出したものできちんと販売されているかは不明です、すいません(^_^;)
    上記に誤記がありました。正しくはスマートダイナーブルームです。

• 4月22日
  • やわらか

やわらか

ありがとうございます

ぜひ検索してみます!

ちなみに椅子はどのように片付けていますか?

水拭きですか?
    丸洗いですか?

うちは激しくこぼすので(;^_^A

本当に質問ばかりすみません…

• 4月23日