※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポットに70度以上の熱湯と、ケトルに沸騰した水道水を冷ましてミルク調乳できますか?赤ちゃん用の水を買うより経済的かなと思います。みなさんはどうしていますか?ウォーターサーバーは買わない予定です。

ふと思ったのですが、
ポットに70度以上の熱湯と
ケトルに一度沸騰した水道水を冷まして
ミルク調乳できますか?

赤ちゃん用の水を買ってたのですが
湯冷まし使った方が経済的かなと…

みなさんはどうしてますか?

ウォーターサーバーは買うつもりないです(T_T)

コメント

発狂ちやん

できますよ✨
っていうか、その方法やってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポットとケトル二個必要ですよね?
    いまうちはケトルしかなくて(T_T)

    • 10月28日
  • 発狂ちやん

    発狂ちやん

    湯冷ましは水筒で作ってました!!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    外出の時はどうしてましたか?

    • 10月28日
  • 発狂ちやん

    発狂ちやん

    最終的にはサーバー導入したのですが、それまではスーパーなどで水のペットボトル(天然水、いろはす等)買って水筒に熱湯いれて持ち歩いてました!

    • 10月28日
  • 発狂ちやん

    発狂ちやん

    めんどくさい時は、水筒に熱湯入れて氷入れて無理矢理湯冷まし作ってました😹😹

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天然水や、いろはすって軟水じゃないですか🤔、一度沸騰させなくていいのかいつも疑問で…。そのまま与えて大丈夫なんですかね??

    私も昔は70度未満のお湯でめんどくさいから溶かしたりしてたのですが、70度以上で作らないといけないと知って、そこから熱湯使うようにしてます😭

    • 10月28日
  • 発狂ちやん

    発狂ちやん

    まーったく気にしたことないです!気にする人もいるんでしょうけど、そんなに神経質になると疲れちゃうし💦

    朝沸かす→解けなくなる→また沸かすみたいな感じでした(笑)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、そうですよね💦そうなんですよー(T_T)

    おなじ感じでやってました…笑笑

    • 10月28日
あーちゃん

いつもケトルでお湯沸かして、
湯冷まし用の水は哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは作る時冷たい水が入ってる状態の上から粉ミルクを入れる感じですか?溶け具合や、乳首の冷たいヒヤッとさはどうでしょうか?(T_T)

    • 10月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    新しい哺乳瓶に粉ミルクを入れて
    熱湯を注ぎ、湯冷ましをいれます!

    • 10月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    熱湯注いだ後は1度蓋を閉めて、揺すって粉ミルク溶かしてください!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶2個使いってことですか??

    • 10月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちは完ミなので、何本か持っているのでこの方法でしてます😊

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考にします☺️

    • 10月28日
りんごのほっぺ

お湯は水筒に入れて、一度沸騰させたものをウォーターボトルに入れて冷蔵庫で保管してます!
外出時は上記のものを持ち歩いてる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫で何時間以内に使い切った方がいいとかありますか?

    • 10月28日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    私は一日で捨てるようにしてます!
    上の子のときからこの方法です👍
    ただ、一日保管してもいいのかは私の判断でしてます😖

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!
    ありがとうございます☺️

    • 10月28日