※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お金・保険

夫が怪我で休業中で、休業補償のお金が振り込まれるが、まとまったお金がいつ入るか知りたい。

夫が今年の6月の末に夜勤の仕事中機械に巻き込まれて左上腕部骨折と火傷をし、7月の頭に手術をしました。橈骨神経麻痺という後遺症が残っていて今も車の運転もできない状態で休業中でわたしの仕事が休みの時に通院でリハビリに行ってます。毎月8割あたり休業補償のお金は振り込まれるのですが、インターネットの記事などを見るとまとまったお金が入ると書いていました。
正直、今自分自身産休中でほぼ無給の状態なのでできればはやめに頂きたいのですが、いつ頃入るかわかる方いらしたら教えて頂きたいです。

コメント

まとまったお金がどこからのものなのか分かりませんが、おそらく障害年金を申請したら受けられる気がします!
私も軽度の橈骨神経麻痺あるのですが、当初よりはかなり良くなりましたよ🍀