※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

新生児オムツからSサイズに切り替えるタイミングについて相談です。体重3900gの1か月ちょっとの赤ちゃんで、オムツ漏れが多いため、次のサイズを検討中です。

新生児オムツからSサイズに切り替えはいつしましたか?

今1か月ちょっとの子どもがいます。体重は3900程度です。

最近ウンチの漏れが多く、これはオムツが小さいのか、単に付け方が悪いのか、と悩んでいます。
テープは2番くらいの所で締めています。
装着時はおへそは隠れていますが、時間が経つと見えています。

もう申請サイズが、なくなるので、次何サイズを買おうかと、、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月なる前ぐらいにSにしました!

かこ

確か1ヶ月半前にはSに変えました。

次はSで良いと思います。
テープが2番になったらサイズアップの目安と聞きました。
あと、テープを逆ハの字形に止めると漏れにくいです!

さーすけ

もう1ヶ月ぐらいにはSサイズにしていたと思います🙂
オムツが小さい、漏れるなら替えどきかなとは思います。

kanoino🍃

1ヶ月になる前くらいには
Sサイズに変えました🤭

Sサイズでいいと思います✨

ウメッチ

うちも1ヶ月ちょいでSにしました。
ウエストに余裕があっても、
漏れるならサイズアップかなーと思います。

すみか

パンパースやムーニーをお使いなら、メリーズの新生児を使ってみてからムーニーなどのSにしてもいいと思いますよ。メリーズの新生児用は少し大きめです。

いちごチョコ

まとめてのお返事になり、すみません🙇‍♀️💦
皆さんのお返事を見て、もうSサイズにアップしてみようと思いました🥰✨
初めての育児で分からないことが多いですが、いつもこちらで助けてもらって、感謝しています😌💕
テープの止め方にも気をつけて、漏れないように頑張ります😂💕
ありがとうございました!!