※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

妊娠中に仕事を辞めたことで周りと比べて情けなさを感じています。産休や育休が取れず、無給で子供を育てる不安もあります。

派遣で仕事をしてましたが
妊娠中3ヶ月に入る頃に妊娠悪阻と診断され
そのまま仕事を退職しました。
現在妊娠4ヶ月です。

諸事情により産休、育休取れません。
出産後は働き始めるまで無給です。(旦那の給料のみ)

周りのママさんたちは妊娠しても
ずっとずっと働かれてるのに
自分は具合悪くてすぐ仕事も辞めて
情けなくて仕方ないです。

暗い気分になった時は
子どもの命を守れるのは自分だと言い聞かせてますが
それでもやっぱりなんで私は、、と
情けなさでいっぱいになります。。。

コメント

𝚢

悪阻辛いですよね😢😢
私も2か月間 、悪阻で休職
してました ( ´ᯅ` )💦

私の周りのママたちは
働かず家でゆっくり過ごしてる
ひとの方が多いですよ~🥰👍

逆に考えると 、赤ちゃんが
産まれてからなんてゆっくり
できる時間なんて本当に
ないので今のうちにゆっくり
過ごしておいた方がいいと
私は思いました😂😂(笑)

気持ちが暗くなってしまった時
などは気分転換するといいですよ🧸💗

  • あっこ

    あっこ

    悪阻がこんなに酷いものかと毎日苦戦してます。。

    今のうちにゆっくり!!!
    なるほど😳
    これから忙しくなりますよね😢
    赤ちゃんと2人だけの静かな時間を前向きに捉えたいと思います🙂

    いまは家出るのも辛いですが気分転換も必要ですよね😢
    ありがとうございます!

    • 10月28日
  • 𝚢

    𝚢


    私もそのくらいの時は
    本当に毎日吐いてました😢
    早く少しでもよくなると
    いいですね ( ◜௰◝ )

    無理はせず気分がいい時や
    旦那さんがいる時などに
    少しだけでもお散歩したり
    するとだいぶ気が楽に
    なりますよ~🥰私がそうでした!

    • 10月28日
とみママ

私も一緒です、正社員でキャリアアップの時期に悪阻が酷くなり退社しました😥
でも今しかゆっくり出来ないと思い、ゆっくりしてました(^ ^)
遊んでいるわけじゃ無いので、情けなくならないでください。
産まれたらゆっくり出来ないですよ😊

お腹の中で子供を育てられるのは私しかいないと思って(^ ^)
ママが元気が無いと、お腹の赤ちゃんも、ママにして良かったか悩んじゃいます😥

  • あっこ

    あっこ

    わわわ、、正社員で退職されたんですね😢

    すごい心強いお言葉ありがとうございます!!!
    ママも元気な方が赤ちゃん元気に生まれてきてくれますよね😌
    頑張ります!!

    • 10月28日
  • とみママ

    とみママ

    正社員だったんです😥
    でも子供と自分のためだったので後悔してません。

    今も2人目妊娠中ですが、悪阻が酷いです、体質みたいです😥

    お互いに元気な赤ちゃんが産まれてくれることを願って頑張りましょうね😊

    • 10月28日
ゆみ

私は職場を退職する事に決めて転職活動してましたがなかなか決まらず、退職日の10日前に妊娠が分かったのでそのまま主婦になりました。もちろん産休などある訳もなく、主人も若干嫌そうと言うかお金を心配している感じでした。。。

主婦でゴロゴロしていたにも関わらず、 切迫早産にもなってしまい情けないなぁとも思います。私の周りも皆産休まで働いてた子ばっかりで、入院したなんて子もいなくて、何で私はそうならなかったんだろ??とも思いました。でも、入院しようがしまいが最終的に元気な赤ちゃんを産めたらいいんだし、赤ちゃんの命を守れるのは私達母親だけです!なので、もっと誇りを持っていいと思いますよ~😄

  • あっこ

    あっこ

    私もちょうど、転職しようと探してたときの妊娠発覚で、現在主婦です🙋‍♀️笑
    お金は心配になりますよね😔私も申し訳ない気持ちでいまいっぱいですが、無理せんくていいよ~て言ってくれるだけで助かってます😂

    わぁ~~~その点も一緒!
    私めっちゃ点滴しよるのに、、働いてる妊婦さん見ては悲しい気持ちになってます。

    ほんと守れるのは自分だけ!
    私もそう思いながら日々過ごしてます🙂
    今無理して流産になっても後悔するだろうし。。
    頑張ります!!ありがとうございます!

    • 10月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    あっこさん💛
    一緒ですね!入院もされてるんですか??まだ安定期前ですしお体大事にしてくださいね~。一緒に頑張りましょう😺

    • 10月28日
mOe。

無理に仕事して赤ちゃんに何かあった方が嫌じゃないですか?😢
私は,妊娠発覚~2歳まで働く気はあるけど
不安でした💦

  • あっこ

    あっこ

    こんにちは!!!
    そうなんですよ!!
    悪阻酷いまま働いてなんかあるのも嫌だし、、と思って退職しましたが退職したらしたで。。😂

    いまは赤ちゃんを守るためと思って日々つわりと戦ってます😂

    • 10月28日
  • mOe。

    mOe。


    無理しないで下さい💦💦
    赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いです。
    今は苦しいかもしれませんが
    頑張って下さい!

    • 10月28日
  • あっこ

    あっこ

    そうですね!!!
    皆さんに励まされ赤ちゃんと向き合う時間大切にしようと思います🙂
    ありがとうございます!!!

    • 10月28日
  • mOe。

    mOe。


    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 10月28日