※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけごはん
子育て・グッズ

地域の支援センターや子育てサロンは何ヶ月頃から行けるでしょうか?静岡県富士宮市在住ですが、皆さんの経験を教えてください。

お世話になってます。
生後3ヶ月半の息子がいます🦁

皆さん地域の支援センターや子育てサロンなどは何ヶ月頃から行かれてましたか?
ようやく首が座ったくらいで過ごし方も限られるとは思いますが、どんな感じなのかなぁ?と興味があります。
インフルエンザが流行する前に1度行ければなーと思ってはいるんですけど…

ちなみに静岡県富士宮市に住んでます。
その他の地域の方もぜひ教えていただきたいです!

コメント

ママリ

愛知県です!
3ヶ月頃からいってました!

子供は8月生まれで、
11月に数回行って、12月1月2月あたりはクリスマス会とかイベントがあるときだけいってました!

• 卵かけごはん

卵かけごはん

イベントとかもあるんですね〜!
    冬はクリスマスとかお正月とか行事関連のイベントとか多くあって楽しそうですね🥰
    私の地域の支援センターとかでもやっているのか調べてみます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じ富士宮に住んでいます!
私はなかなか勇気が出なくて最近やっと子育てサロンデビューしました!
でも生後3ヶ月の赤ちゃんもいたのでもう行っても問題ないと思いますよー☺️💓

• 卵かけごはん

卵かけごはん

ほんとですか?🥺
    同じ月齢ぐらいの子がいると聞いて安心です🐥💞
    来月1回、行ってみようと思います☺️💞
    ちなみにどんな感じで過ごされました??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️
    私は根ねっ子サロンに行ったのですがおもちゃも何も持っていかずに行きましたがメリーなどのおもちゃがあって抱っこも本当にグズった時以外はサロンのおばあちゃん方が抱っこしてくれていて私は月齢の近いお母さん方とお喋りしてました!
    自分の気分転換にもなかなか良かったですよ😊

• 10月28日
  • 卵かけごはん

卵かけごはん

そうなんですね!参考になります☺️
    他のお母さんたちとお話できるのいいですね🥰
    今だと家族以外の大人と話すことがほとんどないので…
    自分の気分転換も兼ねて行ってみようと思います!ありがとうございます😊❣️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日はたまたま同じ月齢の子が2人いたので自分の子供にも良い刺激になったし色々悩みとかも共有できたりして自分にとっても良い時間が過ごせたので行って私は良かったです☺️
    卵かけごはんさんも良い時間が過ごせますように❤︎❤︎❤︎

• 10月28日
つゆり

栃木県の県南に在住です。
3ヶ月になったばかりの娘が居ます。月齢近いですね!

うちは2ヶ月になってから、少し涼しくなってきたところで行き始めました。
ベビーマッサージや読み聞かせに参加してます。
途中でグズグズし出して、あやして終わることもありますが、他のママさんとも話せるので楽しいですよ!

• 卵かけごはん

卵かけごはん

月齢近いですね😌💞
    赤ちゃんと自分だけで遊ぶ〜のではなくて、誰かと交流できるのいいですね☺️
    普段家でできないこととかできそうですね!たのしそうです( ^∀^)!

• 10月28日
U

同じ富士宮市のママです👩
私は息子が3ヶ月の時からデビューしました(^ ^)0歳児の日に行くと同じぐらいの子がたくさんいてとても楽しいですよ❤️❤️

• 卵かけごはん

卵かけごはん

0歳児の時間、ありますもんね!
    まだねんねの時期なので、0歳児だけの時間なら寝転がせといても安心そうですね🥰
    ぜひ行ってみようと思います!ありがとうございます🐥💞

• 11月1日
ぱく

富士宮市に住んでいる生後3ヶ月の男の子ママです!
月齢も同じですごく親近感わいたのでコメントさせて頂きました( ◜௰◝ )

• 卵かけごはん

卵かけごはん

コメントありがとうございます🥰
    同じですねー!来月くらいから離乳食も始まるくらいで大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 11月7日