※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
お金・保険

生活費が足りず支払いが遅れ、ストレスが溜まっています。旦那は無頓着で心に余裕がない状況。子供には栄養をしっかり与えたい。計画的に改善したいと思っています。

先月からもう手当支給が終わったから、旦那の給料だけで生活。2人分の支払い+光熱費で給料全部無くなってしまうから、生活費なんて余らない。だから、どっちかの支払いを毎月遅らせてやってるけど、お陰様で電話がよく鳴る。払えないから仕方ないけど、来年の2月頃になれば確実にお金は入る。(産前産後手当入るから)でも、それまでは辛抱。去年もそんな感じだったけど、出産の時に吸引分娩になったから保険がたまたま降りてそれで何とか生活が出来た。正直、今回も吸引分娩にならないかな〜て期待してしまう自分が居て赤ちゃんに申し訳ない。でもそのくらい心に余裕がない〜。 旦那は呑気で、もうお金がないよと言うとタバコ控えないとな〜なんて。でもそんなの口だけで結局買ってる。それで自分の趣味のものは何も買って貰えないとか言う。ストレスが溜まって仕方ない。自分たちは質素なご飯でいいけど、本人もそれは言ってるけど結局友達とか平気で連れてくるからそんな訳にもいかない。でも子供にだけはちゃんとした食事を与えたいからちゃんと栄養のあるものを料理に使う。 旦那が何も考えてなくてほんとに心に余裕が無い。

すいません、吐きどころが無くてここに吐いてしまいました。これを読んで不快に思った方すいません。ですが、自分たちに貯えがないのも確かでしっかり計画的に出来ていないのも理解してるので、そういったコメントはしないでください。重々承知してます。

コメント

みーこ。

私も、お金無くて夫婦で困ってます〜。
何かと予定が狂いまくりで、旦那も私も、いい歳して満足な蓄えもないです。

こんなので子供産まれてからどーなるんだかという不安はあります。

お金が全てではないけれど、
お金が無いのは辛いし、
あるに越したことはないですよねぇ😢

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

働けばいい話なんですが、そんな簡単にもいかないですよね。
    短期のバイトをなんて考えた事もありますが、産休中でそのまま育休も貰うつもりなのでそんな事も出来ず、結局お金無くて困ってます。

確実にお金が入ってくるっていう保証はあるのですが、入るまでの期間がすごく不安で。

やっぱお金がないと生活は出来ないから、お金が全てって事はないけど、ある程度は必要ですよね😭

• 10月28日
YU0123

ご自身が一番分かっておられるんだと思うので、とにかく元気な赤ちゃん産んで、働きましょう!子供を守るため、働きましょう!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

今産休中で、そのまま育休もとる予定です。(手当が入ってくるのは確実なので貰えるものは貰おうと思ってます)
    だから、その手当が入るまでの辛抱なのですがほんとその間が一番辛いです。(--;)

内職とかも探しましたが、結局お金にならないのが事実。短期のバイトをなんて思ったりもしますが、産休を取ってるのでなかなかそれも出来なくて。
    とりあえず今は我慢するしかないですよね

• 10月28日
たまご

めちゃくちゃ分かります😭
産休入ってからそして産んでから数ヶ月後まで全く収入がないの本当に不便でもっとどうにかならないの?と思うばかりです😭😭

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

共感してもらえてよかったです。
    ずっと収入が無いわけではなく、ほんと数ヶ月の辛抱なんですけど、その期間が不安で仕方ないですよね。
    12月になればボーナスもあるから多少は安心できるよとは旦那に言われましたが、車検もあるので尚更不安です🥺

• 10月28日
上を向いて歩こう

私も不安です😥
来月には入るはずなんですが、そこまで凌げるのか😣

貯金が減る一方なんでストレスです😓
元々少ない貯金なので余計に😩

銀行に行くのが憂鬱です…
何とか節約していかないと😭😭

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

入るのは確実と分かってても、やっぱり不安で仕方ないですよね。

我が家は貯金もないので、ほんと手元にまとまったお金がないので、余計ですが、貯金あっても不安ですよね😢

銀行に行くのも外に出ることすらも憂鬱で嫌になります( ̄▽ ̄;)

• 10月28日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

底をつきそうなので、旦那にイライラして八つ当たりです😥

入るのも遅過ぎですよね😞…。
    休みに入った時点で支給して欲しいです❗️言っても仕方ないですが😔💧

支出ばっかりでテンション下がります😨〣

支払い等は全て別々なんで出ていくお金が大き過ぎて😔💧

ほかの方みたいに手当ては全額貯金なんて夢です😱💦
    生活費に消えます😨💦

• 10月28日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

旦那さんはそれに対して何かいってきますか?😢

ほんとですね、、仕方の無いことですが、もっと早く支給して欲しいですね🙄

支払いは私が休みに入る前まではバラバラでしたが、休みに入ってからは旦那の収入で支払いしているのでほんと足りないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    手当が入っても払えていなかった支払いを払うことになりそうなので無くなりそうですが😭
    ほんと手当を全て貯金!なんてこと夢ですがしたいです💦

そして、またほんと吸引分娩になって欲しいと思ってしまいます(´TωT`)

• 10月28日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

旦那はだんまりですね。
    給料自体、ハッキリした金額知らないですし😅
    大体は分かりますが❗️

毎月の固定費だけで溜め息です😩

私もギリギリまで逆子だっだんで、初の帝王切開なら保険が❗️とも思いました😓
    普通分娩で良かったんですけどね😣

お金がないと荒みますよね😖
    毎月の生活だけで大変なのに貯金なんて夢です😩

• 10月29日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦

我が家も毎月の固定費だけで溜め息です🙄
    削れるとこはって思いますが、何も削れません(--;)

そうだったんですね(´;ω;`)
    え、ぢゃあ出産は帝王切開でしたか??💦

もう早く余裕のある生活がしたいですよね🥺

• 10月29日
ままり

旦那さんが何も分かっていなくて嫌になりますね😭

実家が貧乏でしたが、父は毎日2箱はタバコ吸っていました。

子どもながらにありえない人だなと思っていました😣

節約に協力していただきたいですね!

何も買ってもらえないって子どもかよ!🤮

節約が無理なら、旦那が深夜とか土日バイトとか無理ですか?

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

旦那もお金がないってのは分かってるとは言いますが、それで毎回そういった発言をするのでもう喧嘩です;;(∩´~`∩);;
    タバコも私が1人目妊娠してから吸い始めてますので、ほんとおかしいです。(--;)

釣りが趣味なんですが、毎月のようにルアーを欲しがってしまってほんと困ります。

旦那もすぐ身体を壊すのでバイトとかやらせられないです。すぐにストレスとかで胃潰瘍になったり胃腸炎になったりで。身体に影響が出てしいます。正直そんなに何か買いたいと思うならもっと働けとは思うのですが。
    釣りになると夜中から次の日の夕方まで行くくせに可笑しいですよね。

• 10月29日