※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

妊婦検診の頻度について疑問があります。次回の予約が1ヶ月後で、2週間毎の検診が一般的なのか不安です。皆さんはどうでしょうか?

現在24週目に突入しました初産婦です。

本日妊婦検診に行ってきました、特に問題なく検診が終わりお医者様より次回の予約は一ヶ月でと、約一ヶ月後に予約して帰ってきたのですが、帰ってから色々調べていると、24週〜2週間毎の検診の書いてある記事が多く、あれ?と思っております😣

お医者様が違う事仰られるはずもないし、特に決まっている事ではないのかな?異常がないからなのか?等疑問に思っています😭

その時に聞けば一番良かったのですが…皆様はどうですか?もし良ければ教えて下さい(;_;)

コメント

sakicham

私の所は26週から2週間ですょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
大きい病院だからかな…??
あくまでも目安なので
もしなんか気になるなら
早めに行ったら良いし
気にならないなら1ヶ月後で
良いと思いますよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

行かない方が
お金もかからないし!笑笑

• S❤︎

S❤︎

そうなんですね!ご回答ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

そうですよね、今回¥5000程だったのですが、お金は仕方ないけどもしかして2週間毎にこの出費?とも思っていたので🥺ありがとうございました♡

• 10月29日
  • sakicham

sakicham

ほんとに無料だったのって
    3.4回あったかな…?
    って感じでした!笑笑笑笑

• 10月29日
みな

わたしはカレンダー見た所24週目に入って一回目は3週間後でそれからは2週間毎で検診でした!
病院によって違うのかもしれませんが…
2週間毎だけど、異常がないから1か月後にとゆう事はないと思います😂

わたしだったら病院に電話して確認するか、1ヶ月で予約とってるのでそれまでに何か不安なことや違和感があれば受診しますかね!よくわからないこと不安な事あれば電話してました😅

• S❤︎

S❤︎

そうなんですね★★ご回答ありがとうございます(#^.^#)

小さな不安も増えてきてまた一ヶ月後となると遠いなぁと思いますので、万が一なにかあれば電話してみます(﹡´◡`﹡ )

ありがとうございました♡

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私の病院は26週から2週間毎です😊
病院によって違うと思いますよ🎶

• S❤︎

S❤︎

ご回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

病院によって色々あるのが分かり安心しました😭💗一瞬でも、先生間違えるわけないよなぁと思ってしまったのが失礼でした😭

ありがとうございました♡

• 10月29日