※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

39週1日で男の子を出産しました。陣痛が始まり、病院で様子を見ていたところ、急に本陣痛が始まり、無事に出産しました。経産婦は陣痛からの出産が早いことがわかりました。

今日39w1d男の子出産しました!
誰かの参考になれば嬉しいです!
10/26
夜中に間隔はバラバラですが10分きる痛みがきていて(でも全然我慢できる痛み)
こちらで相談し経産婦だから電話しても良いかも?の回答があったので朝方3:00に電話。
内診し5分間隔でしたが痛みが弱いのと子宮口がまだ2.5cmなので様子見で入院。
10分ぐらい寝たら痛みや張りが全くなく遠のいたのか前駆陣痛だったのか🤣
1日様子見で入院継続し、
10/27の朝に一旦退院しました。
そこからいつも通り洗濯したり掃除機かけたりして身体動かす。旦那の実家に娘がいるので会いに行き夜は夫婦で焼き肉屋へ(ジンクス試し🤣)
22時帰宅の23時頃私は就寝。(この時前駆陣痛らしきものはあり)
10/28
1時にお腹の痛みで目覚める。今までの痛みとは全然違う痛み!!でもまだ耐えられる痛みの為、痛み治まったら寝るってのを繰り返し、4時頃痛みが強くなり間隔測る。8分間隔(一定でした)
それでもまだ耐えれる!って頑張って寝る。
5時半前に痛みがさらに強くなり病院に電話。
この時5分間隔。でもまだ本陣痛はこんなもんじゃないと自分に言い聞かせ、また前駆陣痛だったらどうしよ。子宮口全然です!って言われたらどうしよ?ってマイナスになり、車イスを拒否し歩いて泣きながら3階へ😅(大きい病院なのでわりと歩く)
内診したら全開です!と言われ看護婦、助産師さん慌てる😞💦
でも痛いけどまだたえようと思えば耐えれたし、子宮口全開なのにいきみたいって感覚がなく、
こんなもんだっけ?と(´・ω・`)?
そしたらなぜか子宮口全開ではなくまだ8cmだったそうで、、それから少し痛みが弱まり間隔も1分~3分に。その場で内診グリグリされ、痛みが一気にピークに。子宮口も8cm~9cmに。
でもあと1時間はかかるかな?言われた5分後にさらに強い痛みと猛烈にいきみたくなり、「いきみたいです」って訴え渋々内診してもらい全開ってことで体勢整え、看護婦、助産師さん準備。
6回ぐらいいきんで出てきてくれました😌
その後胎盤がなかなか出ず痛かった😅
縫うのも痛かった!
あと後陣痛がめっちゃ痛い😖💥
上の子の時こんな痛かったっけ?ってぐらい激痛🤣
分娩室に入って4時間のスピード安産でした!
一つ言えるのはやっぱ経産婦さんは陣痛きてからが早いってこと!こんなに早く子宮口全開になって産まれるとは思いませんでした🤣
妊娠中に回答くれた皆様ありがとうございました😌

コメント

もも🍑

出産おめでとうございます😊✨
私も2人目の時の方が出産してから色々大変でした😓
後陣痛大変ですが、今はゆっくり休んでくださいね☺️
2人目の出産がトラウマで来年3人目の出産ビビりまくりで夢にまで出てきます😭💦(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌
    私も無理かもって泣き面でした😅産んで感動よりやっと終わったぁって感じでした😌
    3人目は超スピード安産でありますように😌💓💓

• 10月28日
ぽぽ

ご出産おめでとうございます✨お疲れ様です✨

健診でも経産婦さんは陣痛始まるとはやいよ〜っと聞かされていますが、4時間はスピード安産ですね😳

計画分娩にはしなかったのでどんな感じにお産が始まるか…そわそわしっぱなしの毎日ですが、出産レポありがとうございます✨

上の子も小さいと退院後もなかなか休まらないと思いますができる限り休息とってお過ごしください✨

ママ

ありがとうございます😌
私も健診などで経産婦さんは早いよー言われてたんですが、子宮口はなかなか開かないし前駆陣痛ばかりだし嘘やん思ってたんですが今思えば納得です( ^∀^)
もう少し家で耐えようって思ったりもしたんですが、一定になったらすぐ電話してすぐ向かった方が良いです😂
出産頑張ってください😌💓