※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりについて相談です。指しゃぶりを辞めさせるタイミングや方法について知りたいとのことです。

【指しゃぶりについて】
・自然とやめたお子様は何歳くらいで辞めましたか?
・親が辞めさせた方はどのように辞めさせましたか?

息子が指しゃぶりをします👶

寝る時、テレビ観る時、遊んでる時等気付いたらずっとやってます👶

2、3ヶ月頃?からずーっとしているので特に気にしてなくてまだ、辞めさせないでいいかな〜と思っていたのですが

最近歩きが上手になってきて外で砂を触った手も砂を払うくらいで気にせず指しゃぶりをしようとしてしまって💦
主人がそろそろ辞めた方がいいんじゃないかと気になり出してます💦

・同じくらいの時期の時はどう対処してましたか?
いちいちウェットティッシュで拭くのか🤔
気にしないでいいのか🤔🤔
もちろん、帰ってきたら石鹸で手洗ってます👏

コメント

私も息子の指しゃぶりを気にしてたので、支援センターで聞いたところ、気にしなくて良いと☺️

今月2歳になる息子は、最近指しゃぶりはしなくなりました😚

うちは除菌大好き家族ですが、保育園に4月から通わせていたので、指しゃぶりくらい(汚さのこと)どうってことないとなっていきました😂

おおらかに育児した方が、丈夫に育つ気がします😊

r.i.mama

娘はまだ指しゃぶりしてますし、自分自身小学2年くらいまで指しゃぶりしてたので、旦那はいつまでしよるんか〜って言ってますが、いつかは辞めるしいいかなと思って娘の辞めるタイミング待つようにしてますww
流石に小学高学年までしてたら恥ずかしいよとかって言いますが😂

公園後とかで家に着く前に指しゃぶりしそうだったら一応ウエットティッシュとかで手は拭いてます!